中国蘇州でファミリーにお勧め メキシコ料理レストラン CASA ZOE

中国生活

今回は中国蘇州にあるファミリーにお勧めのメキシコ料理レストラン CASA ZOEについて紹介させて頂きます。

中国語名は爱舍(àishě)というお店で地下鉄1号線の星海広場駅から歩いて約11分のところにあります。料理が美味しいのは勿論のこと、内装が可愛らしく、ファミリーでの食事にもデートにも最適のレストランだと思います。

また外にも食事ができるテーブルが何席かあり、暖かくなると欧米人の方々で賑わっております。


概要
場所:江苏省苏州市苏州工业园区星汉街84号附近 
   地図 https://j.map.baidu.com/9b/lllJ
アクセス:地下鉄1号線「星海広場」駅下車、二番出口をでて南東に徒歩で約11分。

他の方のブログによると2008年1月からあるようで、長く続いているという点でも人気の高さが伺えます。

店内は明るく、可愛らしい感じの内装となっています。

注文は日本語は通じませんが、英語が通じる様です。またメニューは写真付きのものがほとんどで注文は問題なく出来ました。

■料理
タコス、ケサディーヤやトルティーヤチップス等のメキシコ料理が主ですが、ステーキやハンバーガー、ピザなどのアメリカの定番料理も豊富にありました。またお値段は蘇州の欧米系のレストランの中では普通レベルでした。1人食べ物だけで100元くらいでしょうか。

トルティーヤチップス 28元

定番のトルティーヤのチップス。アボガドのソースと合わせるとお酒が進みます。

ヤマドリタケのスパゲッティ 55元

ヤマドリタケのスパゲッティ。キノコの風味が存分に味わえます。スパゲッティの茹で具合も丁度良いです。量もかなりありました。

牛肉のピザ 58元

チーズが惜しみなく使用させており、辛いソースと相まって非常に美味しかったです。生地も薄過ぎず厚過ぎず丁度良かったです。

余談ですが、私はピザが大好きで日本でも良くピザを食べていました。これだけ美味しければ、その代償に体重が増えても仕方ないと考えています。

テキーラサンライズ 45元

テキーラサンライズはテキーラをオレンジュースで割って少量のグレナデンシロップを沈めて作るカクテルだそうです。沈めたシロップを太陽に見立てて、サンライズという様です。

黒ビール 45元

黒ビールは味も量も最高でした。少しずつ飲みたいときに最適です。

どの料理も美味しく、料理の量が多く、また店の雰囲気も最高です。特に内装は非常に凝っており、こんな家に住んでいたら毎日明るい気分になれると思われます。ぜひ皆様にも中華料理、日本料理に飽きたら、たまにはCASA ZOEのメキシコ料理をお勧めさせて頂きます。

またこちらのお店は外卖(デリバリー)も実施しており、たまにハンバーガーの割引があるのですが、量、味ともに非常に満足のいく逸品です。こちらも合わせてお勧めさせて頂きます。

また以前に別の蘇州園区のメキシコ料理も「EL LUCHADOR」も紹介させていただいております。もし宜しければそちらもどうぞ。
EL LUCHADORのリンク:https://www.middle-age-businessmanblog.com/中国蘇州生活%E3%80%80お勧めメキシコ料理-el-luchador/

今回紹介したCASA ZOEはファミリーや昼のデート向け、EL LUCHADORは夜のデートでお勧めです。

それではまたお会いしましょう。

最後のメキシコの綺麗な景色をどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました