中国蘇州生活 お勧めメキシコ料理 EL LUCHADOR

中国生活

今回は星海広場周辺にあるお勧めのメキシコ料理EL LUCHADORについてご紹介させて頂きます。

メキシコ料理はタコスやナチョス等のとうもろこしから出来るトルティーヤを使用した料理や、サルサソース等の唐辛子を使った辛めの味付けで人気ですよね。たまに気分転換でメキシコ料理はいかがでしょうか?お酒との相性も抜群です。

■お店情報

場所:园区星海街188号恒宇广场A座地下一层
   百度地図:https://j.map.baidu.com/04/lWp

アクセス:地下鉄1号線「星海広場」駅下車3番出口をでて徒歩2分です。3番出口を出て星海街を北に歩き、一つ目の信号を渡ったら、すぐ右側に地下への階段があり、その階段を降りたらすぐ目の前です。

お店の写真です。メキシコっぽい雰囲気が出ています。欧米のお客さんも何人かいらっしゃいました。

店内の入り口側からの写真。奥に8人程度入れる仕切られた準個室のような空間があり、その他テーブル席は約10卓ありました。

雰囲気はバーに近いでしょうか。お酒を飲みながらメキシコ料理を楽しむ感じです。雰囲気はかなりよかったです。

■メニュー

こちらが食べ物のメニューです。

メキシコ料理として定番のタコス(TACOS)、ケサディーヤ(QUESADILLAS)、ナチョス(NACHOS)等がありました。また知りませんでしたが、ブリトー(BURRITOS)もメキシコ料理だった様です。

値段は食べ物だけなら1人約130元くらいでしょうか。蘇州にある他の欧米料理と同程度の値段設定です。

こちらはドリンクのメニューです。

メキシコといえばテキーラということで、マルガリータやモヒート等のテキーラベースのカクテルの種類が豊富でした。こちらのマルガリータはフローズンマルガリータでシャーベットのような状態で提供されます。

それ以外にもビール、ウォッカ、ジン、ウイスキー、ワインもありました。お酒には困らなそうです。

またHAPPY HOURがあるようで、16時から20時まではマルガリータ、モヒート、ビールやワインを約30%割引で楽しめるようです。

■料理

ナチョスです。チーズ、パクチーやアボガド等がトルティーヤチップスの上にかけられており、酸味と塩味が絶妙で非常に美味しいです。お酒の肴として最高です。

私はトルティーヤが大好きでドリトスをよく食べています。またパクチーもアボガドも大好きなので食べ出したら止まりません。ついでにお酒も止まりません。

ケサディーヤです。アボガドとサワークリームがついていました。チーズがかなり多めに入っており、食べた瞬間に口の中がチーズの香りで一杯にになり幸せな気分になります。こちらのトルティーヤはもちもちした歯応えになっています。

余談ですが中国でチーズは非常に高価です。日本で買うより高く、また牛乳も日本より高いです。もっと牛を育てて欲しいものです。

定番のタコスです。こちらは牛肉のタコスですが、牛肉の量がすごいです。トルティーヤになんとか挟めます。牛肉は脂身が少なく、若干硬いですが、私はこのくらいが飽きずに食べれて美味しいと思います。

■飲み物

フローズンマルガリータ。ライムやストロベリー等の味が何種類かありました。マルガリータはグラスの周りにつけてある塩をつまみに、飽きずについつい飲み過ぎてしまいますが、こちらは更にフローズンということで、口当たりも非常に良く更に量が進みます。夏にぴったりです。

モヒートです。おしゃれな缶に入っています。こちらもミントとライムの香りで、とてもスッキリしており、ついつい飲み過ぎてしまいます。

以上となります。

メキシコ料理は、唐辛子の辛さがまず第一ですが、合わせてライムや、サワークリーム等での酸味が癖になる料理と思います。毎日は飽きてしまいそうですが、偶に無性に食べたくなることがありませんか?そんな時もし蘇州在住であれば、こちらのお店をぜひお勧めさせていただきます。

補足ですがこのお店の隣には人気の欧米系のスポーツバー「キャメル」があります。キャメルの料理も美味しいです。ぜひお試しください。

それではまたお会いしましょう。

メキシコ カンクン
メキシコ マヤのピラミッド
メキシコ グアナファト

メキシコの写真です。本場のタコスを食べに一度はいってみたい物です。

ただ治安はかなり悪い様です。私の会社の支店もありますが赴任者に聞くと車上荒らし等は結構ある様です。皆様も旅行の際はぜひお気をつけ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました