2021年5月9日時点の米国株投資結果

投資、節約、お金等

今回は私の5月9日時点での米国株投資結果についてご紹介させて頂きます。

私は2020年6月より家族の資産で米国株運用を開始しました。下記の表が資産の推移で今回の結果は青枠内となります。

結果として積み立て総額519,879円に対して総資産612,872円で+92,994円となっており、順調に資産が増えています。

2021年4月、5月は仕事が忙しく、また株高すぎて買い増しをしませんでした。それでも米国株式市場が好調なため総資産は増えています。ありがたいかぎりです。

基本的には高配当株の積み立て投資を実施していますが、高配当株以外にも銘柄を保有しています。下記は私の保有米国株の一覧表となります。

8銘柄を保有中でマイナスは一銘柄もなくなりました。米国株式市場の好調具合が伺えます。上記は積み立て開始日がまちまちのため一概に比較はできませんが、SPYDという高配当ETFが利益率としては最大となっています。(上から順番に積み立てを開始しています)

下記が銘柄の概要です。

銘柄の詳細は過去のページでまとめていますので、宜しければご覧ください。
https://www.middle-age-businessmanblog.com/usshare/
https://www.middle-age-businessmanblog.com/202103investment/

ちなみに私は家族の資産を日本株でも運用しており、そちらもやっとプラスになってきました(投資金額160万円に対して+30万円程度)。投資銘柄はUFJフィナンシャルグループを筆頭に高配当株とリート中心です。今は経験を積み日本に帰国した後は自分の全資産で株式投資を行っていきたいと考えています。

また私は特に何か特別な勉強をしたわけでは無く、ほとんどは両学長さんと言うYOUTUBERさんの動画から得た情報のみで投資をした結果です。両学長さんには会ったことも顔も見たこともありませんが尊敬しています笑。

下記にYOUTUBEのリンクを貼っておきます。主にお金に関する内容になっています。ぜひお試しで試聴することをお勧めします。無料ですが有料レベルの動画ばかりです。

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

株式投資はもちろん元本割れのリスクもありますが、15年以上の長期で投資すればほぼ負けないとのことです。

最近仕事が人生最大の激務で、体調も万全ではなくセミリタイアも考え始めました。このまま独身であれば株式投資で月15万の配当をもらえるまで資産を増やし、少し給料が少なくてもストレスが少ない仕事に転職を考えています。(結婚できればもう少しがんばりますが。。)

そのためにも株式投資は継続して実施していきたいと考えています。皆様ももしまだ始めていなければ、1万円からでもお試しで始めてみることをお勧めします。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました