中国蘇州工業園区师惠坊で焼き鳥が美味しい日本料理「鳥一番」紹介

中国生活

今回は蘇州工業園区の日本人街「师惠坊」の日本料理「鳥一番」を紹介させて頂きます。

鳥一番は焼き鳥が美味しい日本料理店で、炭火で焼く焼き鳥がお勧めです。

また焼き鳥以外にも美味しい料理が沢山あります。その中の一つが醤油ラーメンです。お酒を飲んだ後の締めとしてぴったりの、さっぱりとしたラーメンとなります。

土日は満席で入れないことがあるほど、人気のお店です。

焼き鳥やラーメンが好きな方に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区星海街师惠坊商业街38室1楼
地図:https://j.map.baidu.com/36/btpc

蘇州工業園区の师惠坊の中間の位置にあります。

お店外観です。こちらのお店の右に2、3店のところに鳥王(鳥キング)というお店がありますが、メニューはほとんど一緒で姉妹店?と思われます。

鳥一番は座敷がメインで、鳥王(鳥キング)はテーブル席がメインです。私はいつも鳥一番にお邪魔しています。

店内の様子です。出来てからまだ年数が経っておらず、非常に綺麗な店内です。

座敷の席が5、6席とカウンター席、それと一室だけ小さめの個室があります。

店員さんもほとんどが日本語を話せますので中国語が話せなくても問題ございません。

■メニュー

まず焼き鳥がお勧めです。また鳥一番というだけあり、他の鳥料理も美味しいです。

私の焼き鳥以外のお勧めはラーメン、鳥の軟骨揚げ、だし巻き卵です。

価格は师惠坊で普通レベルと思います。
下記はメニューの一例の価格となります。

焼き鳥一本8元〜15元程度(約140円〜263円 為替17.5円/元換算)
メンマ 20元(約350円)
鳥の唐揚げ/鳥の軟骨揚げ 28元(約490円)
だし巻き卵 28元(約490円)
炙りしめ鯖 35元(約613円)
シーザーサラダ 45元(約788円)
醤油ラーメン 35元(約613円)
朝日生ビール 20元(約350円)

■料理

こちらはお通しです。こちらの味噌の味が最高です。購入して持ち帰りたいほどです。お酒が進みます。

焼き鳥もも一品10元(約175円)です。写真はタレと塩となります。材料の味、タレの味、焼き加減ともに申し分ありません。

鳥胸の梅紫蘇焼き、10元(約175円)、鶏胸肉のワサビ添えです。変わり種としてよく注文しております。鶏胸肉ですので油は少ないですが柔らかく、タンパク質を沢山摂取出来そうです。

鶏皮9元(約158円)です。完璧な焼き加減でカリッとした歯触りの中に柔らかい部分があります。

玉ねぎ焼き6元(約105円)です。私は血液の掃除にできるだけ玉ねぎを食べています。

軟骨の唐揚げ28元(約490円)です。私は师惠坊の中で美味しい軟骨揚げは伊東家さんかこちらの鳥一番と思っています。

締めのラーメン35元(約613円)です。面もスープも最高です。

今回は以上となります。

蘇州で日本の美味しい焼き鳥が食べたいときに是非お勧めさせて頂きます。日本と変わらない味の焼き鳥が堪能できます。

また飲み終わった後の締めのラーメンだけでもお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました