中国蘇州でお勧めのピザチェーン店「パパジョンズ」紹介

中国生活

今回は中国蘇州にある人気のピザチェーン店パパジョンズ(英語名:Papa Johe’s、中国名:棒约翰、 中国語拼音:bàngyuēhàn)についてご紹介させて頂きます。

パパジョンズはアメリカでピザハット、ドミノピザと並ぶ3大ピザチェーンの一つです。1984年にアメリカのインディアナ州で設立され、現在では世界45カ国に5000店舗以上あります。

日本には未上陸のようですがヨーロッパ、中国、韓国やインド等に出店しています。中国には160店舗以上あるようです。

中国にはドミノピザとピザハットも上陸していますが、日本では食べられないパパジョンズのピザもお試しされることをお勧めさせて頂きます。

■お店情報(尼盛广场店)
住所:苏州市苏州工业园区苏州大道西229号尼盛尚品汇F1
地図:https://j.map.baidu.com/68/uXTc

上記は星海広場周辺の店舗ですが、蘇州だけだも10店舗以上あるようです。ぜひ皆様のおうちの近くの店舗にどうぞ。

出前(外卖)でも注文可能です。私はお店で食事したことはなく、出前で注文しています。

お店の外観です。モールの中にありますが、ビルの外からも入ることが出来ます。まだ出来たばかりでとても綺麗な外観です。

店内は4人がけのテーブル席が約15卓がありました。店内も出来たばかりのため清潔感があります。

■メニュー

日本のピザチェーンと同じように、通常の厚みのピザ、厚みが薄いピザ、ピザの耳にチーズが入っているピザがあります。またこちらはピザチェーンには珍しくハンバーガーもあります。

それ以外にも焼きチキン、パスタ、BBQ、カレー、揚げ物、ご飯やビールもあり、日本のピザチェーンよりサイドメニューが充実しています。

価格は通常の厚みのMピザであれば59元〜92元(約1033円〜1610円 為替17.5円/中国元換算)です。日本でピザを頼むより若干ですが安価です。

また出前(外卖)ではお得なセットメニューが沢山あります。ピザが食べたい時はまず確認してみることをお勧めさせて頂きます。

こちらは通常の厚みのピザです。

厚みが薄いパリパリのピザ。

こちらは日本でも人気の耳にチーズが入っているピザです。

ハーフアンドハーフです。

こちらはハンバーガーも扱っています。私は食べたことはありませんが、次回挑戦してみたいと思います。

■料理写真

下記は焼き鳥盛り合わせと超級棒约翰9インチピザ(通常厚み)のセット82元(約1435円)配送費込みです。通常は158元となっていましたが、割引になっていました。82元とは思えないボリュームでした。太った私でも動けないくらい満腹になりました。幸せでした。

こちらは寒くなってから全て保温バックに入って配送されます。時間が経っても温かく非常に嬉しい限りです。

こちらは11月28日注文しましたが、クリスマスらしい可愛らしいパッケージです。

なんと82元で、鳥の半身の焼き物、9インチのMIXピザ、フライドポテト、焼きとうもろこし、焼きブロッコリー、焼きじゃがいもがついておりました。非常にボリュームがあるパックでした。(画面上部のビールはセット外です。やはりピザにはビールですね。)

半身の鳥の焼き物です。味付けはタンドリーチキンような味付けで、香草が入っており、後味も全く臭くありません。また胸の部分もとても柔らかく仕上がっており、筋トレ後に最高の食べ物と思われます。

超級棒约翰ピザ9インチです。具はサラミ、オリーブ、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎです。

厚みが厚い生地のためお腹一杯になります。

付け合わせにフライドポテトと焼きじゃがいもが入っていました。焼きじゃがいもは中までほくほくで非常に美味しいです。フライドポテトは味付けは濃い目スパイシーで美味しいですが、しなっとしており少し残念でした。

またこれ以外にも焼きとうもろこしと焼きブロッコリーが付いておりました。

下記はチーズピザ12インチ(薄い生地)と焼きチキンのセットです。価格は48.8元(約854円)配送費込みです。

一人で食べるお昼ご飯にはぴったりのボリュームです。

具はチーズのみですが、薄いパリッとした生地と合い非常に美味しいです。また右に見える付け合わせのソースはニンニクが効いており、途中で味の変更ができ飽きさせません。

かなりこんがり焼かれてあるパイのような薄い生地です。香ばしくて非常に美味しいです。

チキンはタンドリーチキンのような味です。柔らかく味も濃い目でビールが進みます。

今回は以上となります。

ぜひ中国蘇州で美味しいピザが食べたい時にお勧めさせて頂きます。いろいろなセットがあり、本格的な美味しいピザが安価に楽しめます。

私は今週は土日で3枚ピザを食べてしまいました。私は幼少の頃は祖父母と同居しておりあまりピザを食べる機会がなく、今では大好物となりました。ピザとはなぜ食べるとこんなに幸せな気分になれるのでしょうか?

最近仕事に、私生活にストレスが溜まっており、太るのは分かっているのですが、ピザが食べてしまいます。

接収したカロリーを消費するため明日からは質素に生活したいと思います。皆まさもピザの食べ過ぎによる肥満には是非お気をつけ下さい。

それではまたお会いしましょう。

下記はパパジョンズ発祥の地、インディアナ州の写真です。

以前アメリカに住んでいた頃に道を間違えて州都のインディアナポリスに入ってしまい、広さに驚いた記憶があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました