中国蘇州生活 時代広場の美味しい欧米系レストランBar&Grill「LEON」紹介

中国生活

今回は蘇州の工業園区の時代広場周辺にある欧米系レストランBar&Grill「LEON」のご紹介させて頂きます。

豚肉のステーキが人気のメニューとなっているようで私も注文しましたがとても柔らかく、味も美味しく是非皆様にもお勧めさせて頂きます。

内装は明るめで高級感があり、また外にも席がありカップルでもファミリーでも利用できそうなお店でした。

■お店情報
住所:江苏省苏州市苏州工业园区华池街188号晋合广场一楼
地図:https://j.map.baidu.com/14/3swJ
アクセス:地下鉄1号線「時代広場」駅下車、東に徒歩3分。

こちらの前面ガラス張りのビルの1Fにあります。

1Fには他にも韓国料理やベトナム料理があり、欧米系の方が結構いらっしゃいました。この辺りは比較的に日本人は少なく欧米系の方が多く住んでいる様に思います。

入り口の写真です。店名はEの上に点がありイタリア語かフランス語かと思われます。

ちなみに全然関係ないですが、LEONとは欧米では男の人の名前で、元々はゲルマン語で「雷」ギリシャ語、ラテン語で「ライオン」の意味から来ている様です。私はLEONといえばリュックベッソンの映画を思い出します。ジャンレノとナタリーポートマン最高でした。

店内の写真です。日曜日の13時30分にお邪魔しましたが、中国人のカップルが1組と欧米人のグループが5組いらっしゃいました。また店長らしき方が欧米の方でとても愛想がよく接客も非常に良好でした。

ちなみに店長は見た目とは裏腹に中国語がペラペラでした。蘇州ではこちらの方の様に欧米系の方で中国語堪能な方がよくいらっしゃいます。

中国語の発音は欧米人の方が日本人より習得しやすいのかもしれません。

■料理

このお店で人気の豚のあばらのステーキ88元(約1500円 為替16.5円/元換算)です。非常に柔らかく、味も申し分ありません。大きさもかなり大きく2〜3人で注文するのがベストだと思います。

ツナのピザLサイズ。95元(約1570円)。ツナとチーズの味が存分に楽しめます。ピザ生地は厚さは普通でサクサクしている感じでした。私はもう少しだけ「もちもち」している方が好みかもしれません。

アボガドサラダです。なんとアボガドだけでなく、マンゴも入っていました。食材が新鮮でドレッシングはスッキリした味わいでこちらも美味しかったです。

マティーニです。一緒に行っていただいた中国語の先生が注文されていました。Barという名前が付いているだけあり、カクテルも何種類かありました。

カールスバーグ500ml 35元(約580円)いつ飲んでも美味しいです。デンマークのビールで蘇州の欧米系のお店は扱っているところが多いです。またこれ以外にもビールはASAHI含めて色々な種類を扱われていました。

今回は以上となります。

豚肉のステーキはぜひ一度食べてみる価値がありますので、ぜひ皆様にも欧米系の料理が食べたいときにお勧めさせて頂きます。

デートでもファミリーでもどちらでも使えるお店だと思います。

それではまたお会いしましょう。

下記はイタリアの綺麗な景色です。なんで欧米の街は普通の街がこんなに綺麗に見えるのでしょうかね。私だけなのでしょうか?

イタリアは若干危ないようですが一度は行ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました