品川で美味しいハンブルグステーキが楽しめるレストラン「つばめグリル」さん紹介

その他

今回は品川の「つばめグリル」さんのご紹介をさせて頂きます。

つばめグリルさんは、ハンブルグステーキ(=ハンバーグステーキ)が有名な人気の洋食屋さんで東京品川に基幹店があります。品川以外にも東京と神奈川に系列店を含めると20店舗以上の支店があるようです。

創業は1930年でその頃からハンブルグステーキを提供されていたとのこと。

ハンブルグステーキのこだわりは、国産のお肉を使用しておりお店の中で挽き肉に加工することで鮮度が落ちて味が落ちるのを防いでいるとのこと。

また料理全般へのこだわりとしても、国産のものを使用し、保存料や化学調味料をできる限り使用しないで調理されているとのことです。

内装は落ち着いた欧米の雰囲気で居心地も申し分ありません。

東京で美味しいハンバーグが食べたい時に、またデートや特別なお祝い等の様々なシーンでのご利用をお勧めさせて頂きます。

■お店情報(品川店)
住所:〒108-0074 東京都港区高輪4-10-26
地図:https://maps.app.goo.gl/EKyHaaC3ok5xjHQ97
公式HP : https://www.tsubame-grill.co.jp

JR品川駅の高輪口をでて国道15号を渡って左に行くとすぐのところにあります。

欧米的な建物で、重厚感がありました。そして店舗はかなり大きいです。

ショウウインドウの様子です。真ん中に人気のハンブルグステーキが置いてありました。

こちらは1Fの様子です。奥に天使?の像がありました。

私は2024年1月5日の金曜日に利用させて頂きました。待ち時間はなしで入店できましたが、かなり混雑していました。

こちらは2Fの様子です。2Fにもキッチンと席がありました。

席の横にあった松毬。お洒落でした。私の家にあるとただのゴミになってしまうのですが何が違うのでしょうか笑。

壁は剥き出しのレンガで本当に欧米の家にいるような気分になれました。

■メニュー

下記はメニューの一部となります。

つばめ風ハンブルグステーキ 2150円
和風ハンブルグステーキ 1400円
ウインナー ソーセージ 750円
鳥の唐揚げ 750円
帆立のクリームコロッケ 1420円
ライス 220円
パン 380円

これ以外にも多数の洋風のメニューがありました。

一番人気はつばめ風ハンブルグステーキとのことです。

1974年からあるメニューでビーフシチューとハンブルグステーキを組み合わせてアルミホイルで包み焼きにした料理とのことです。美味しいものの組み合わせで聞いただけでもヨダレが出てしまいます。。。

ちなみにハンブルグステーキとはハンバーグのドイツ語読みとのことで、そもそもハンバーグはドイツのハンブルグ(hamburg)発祥のためその名が付いたとのことです。

■料理写真

和風ハンバーグステーキ1400円です。

本当はつばめ風ハンブルグステーキを頂こうかと思ったのですが、ビールが飲みたかったのでカロリーを考えこちらとしました。

ハンバーグは肉厚でどちらかというと肉肉しい食感で、焼き加減と塩加減含めて非常の美味しかったです。

また付け合わせのジャガイモは一個を丸ごとで、こちらも美味しく量も申し分ありません。

こちらはパン380円。ふっくらしており、ビールのおつまみとしても最高でした。

こちらは先輩が注文されていたガーリックトースト。しっかりした味付けにガーリックが沢山載っていました。こちらもビールがすすみました。

この後の口臭が若干心配でしたが笑。

ビールはサッポロ生ビールで手前が大ジョッキ1320円、奥が中ジョッキ770円となります。

注文の時にスタッフの方に「大ジョッキは1Lですが大丈夫ですか?」と確認されたのですが、確認の通りかなり大きく感じました。

ジョッキも重厚でかなりの重さがあり筋トレにも最高でした笑。

今回は以上となります。

東京で美味しいハンバーグが食べたい時に、またデートや特別なお祝い等の様々なシーンでのご利用をお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

上記は全てドイツの写真で、一番上のものはハンブルグだそうです。

私はドイツには一度も行ったことはありませんが、一度ハンバーグ発祥の地ハンブルグでハンバーグをいただきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました