御徒町で美味しいクラフトビールが楽しめるお店「東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Lab」ご紹介

旅行・観光

今回は東京の御徒町駅周辺にある「東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Lab」のご紹介をさせて頂きます。

こちらのお店は御徒町から300mくらいのところにあるお店で、お洒落な店内で併設されている醸造所の美味しいクラフトビールが楽しめます。

また店名の通りお肉料理がお勧めのようで、ステーキがリーズナブルな価格で楽しめます。

お肉好き、ビール付きの方々は一度お試しされることをお勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:東京都千代田区内神田3丁目10-4 富士会館1F
公式HP:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13229206/dtlmenu/

お店の外観です。

見るからにお洒落なお店でNY東海岸をイメージされているようです。私は日曜日の夜にお邪魔したため店内は混雑しておりませんでしたが、普段はかなり混雑しているようです。

店内は様子です。テーブルから小物、壁までこだわりが感じられ、本当にNYにいるような気分になれました。

■メニュー
お店のHPのメニュー表です。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13229206/dtlmenu/

料理は前菜、ステーキ、サラダ、スパゲッティで、ドリンクはビール、ワイン、サングリア、ハイボール、焼酎、カクテルの取り扱いがあるようです。ドリンクはビールは勿論ですが、ワインも常時70種類揃えられているようです。

お値段は例えば前菜が平均で650円程度(税込)、スパゲッティが約1000円程度で一般的なお値段です。またステーキは牛ランプ肉が180gで1350円、230gで1600円、460gで2600円とかなりリーズナブルと思います。

今回お肉は頂きませんでしたが、是非次回は注文してみたいと思います。

■料理写真

OKAMACHI ALEというクラフトビール(Rサイズ、650円)。酸味と甘味がありお肉料理にあうエールビールとのことです。

AKIOKA AMBER(Lサイズ 税込860円)。麦の香りが香ばしエールビール。苦味が少なく、私は今回3種類のビールを頂きましたが、こちらが一番美味しいと感じました。

KARAKUCHI IPA(Rサイズ 650円)。メニュー表によると濃厚で芳醇、濁りの少ない旨味と鮮烈な苦味、それらを丸く包み込む華やかな香りが特徴とのことです。

私は今回こちらのお店は2軒目でお邪魔しており、この頃はすでに酔いすぎており味の記憶がありません笑。

お通しの何かのチーズのスライスです。

最初大根のサラダと間違えました笑。非常に味が濃厚でおつまみに最高です。

ボテトサラダ(640円)です。お名前が「肉屋のポテトサラダ」と書いてあったので、どのような味なのかと思って注文させて頂いたのですが、大きいお肉が乗っておりました。

どちらが付け合わせなのか一見分かりませんでした笑。お肉もジューシーでポテトサラダも大人の味で非常においしかったです。

今回は以上となります。

お肉好き、ビール付きの方々は一度お試しされることをお勧めさせて頂きます。

私は次回はステーキにチャレンジしてみたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました