湘南で美味しい中華料理が楽しめるレストラン「桂花楼」さんご紹介

日本生活

今回は湘南の国道246号線沿いにある中華料理レストラン「桂花楼」さんのご紹介をさせて頂きます。

こちらのお店は1973年から続く老舗のレストランでお洒落で清潔感のある店内で美味しい中華料理が楽しめます。

料理に使用する材料は湘南の豊かな土壌で育まれた地産地消の物を使用しているとのことです。

代表料理は焼売、石焼爆裂チャーハン、あんかけ料理やエビチリ、チャーシュー、ゴマ団子、桂花楼ラーメンだそうです。

湘南周辺で美味しい中華料理が食べたいときに是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:〒259-1114 神奈川県伊勢原市高森3丁目1−44
地図リンク:https://maps.app.goo.gl/VxXGnyLbZHgXBp6f6
お店の公式HP:https://www.keikaro.com

場所は246号線沿いで小田急小田原線の愛甲石田駅から1.3kmのところにあり、駐車場もあります(約20台)。

お店の外装。茶色を基調としたシックなデザインで高級感があります。

お店の入口部。一度混雑していた時はお店の外までお客さんが並んでおりました。

外からみた内装です。テーブル席が8席以上あり、テーブル席同士の距離がそこそこありました。

一つ一つのテーブルがかなり大きく、また天井がかなり高く高級感がありました。

テーブルや椅子も内装をリニューアルしたばかり?なのか非常に綺麗で清潔感があります。

また店員さんの接客も非常に良く、私がお邪魔した時はそこそこ混雑していたのですが、水がなくなるとすぐに注ぎに来て頂けました。

■メニュー

私はランチ時にお邪魔したのですが、定食やお得なセットメニューが780円〜990円、またそれ以外にも一品料理も注文できます。

また多種類お試ししたい方は点心・飲茶セット1600円や桂花楼ランチセット1500円というお得なセットもあるようです。

下記はお店HPのランチメニューとなります。
https://www.keikaro.com/lunch/

ディナーはファミリー向けやお酒に合いそうな一品料理が多種あるようで、価格は大体一品500円から1200円程度のようです。
ちなみに生ビールは580円、ハイボールは500円とのことです。詳細はお店のHP(下記リンク)をご覧下さい。
https://www.keikaro.com/dinner/

■お料理写真(全てランチメニュー)

からあげランチ850円。大きめで食べ応えのある鶏の唐揚げが5個とスープとご飯のセットです。

味は正統派の醤油味の唐揚げで、衣はカリカリで中はジューシー熱々です。私は3回お邪魔している中で2回はこちらのランチセットを注文しております。

五目あんかけ焼きそばセット990円。お店のお勧めの「あんかけ」料理です。私が食べたわけではありませんが、大きめに切られた具材が沢山かかっており、量も多そうでした。

レバニラランチ850円。

レバーはジューシーで、もやしとニラはシャキシャキでした。久々に美味しいレバニラを頂きました。

醤油ラーメンです。こちらに小チャーハンがついて890円。

ミニ炒飯セット780円。ミニ炒飯とタンツー麺(塩)のセットです。

タンツー麺とは台湾の小碗で出てくる汁入りの中細麺だそうです。

今回は以上となります。

湘南周辺で美味しい中華料理が食べたいときに是非お勧めさせて頂きます。

私はランチで何度か利用させて頂いておりますが、非常に美味しく近くに行く時は是非お邪魔しようと思っております。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました