水道橋で美味しい中華が安価に楽しめる居酒屋さん「次郎 餃子酒場」紹介

旅行・観光

今回は東京水道橋駅近くにある安価で美味しい中華料理居酒屋さん「次郎 餃子酒場」のご紹介をさせて頂きます。

こちらのお店は水道橋から徒歩約3分という好立地にありながら、非常に安価に中華料理とお酒を楽しめます。

スタッフの方は私がお邪魔させて頂いた時は中国の方で、本場中国の伝統の手作りの餃子を楽しめます。

お勧めはお酒セットという977円でお酒一杯と点心一品と、前菜一品が楽しめるメニューです。

水道橋で安価にお酒と美味しい中華料理が食べたいときに是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:東京都千代田区神田三崎町2-2-12 塩谷ビル 1F
地図:https://maps.app.goo.gl/nFnypfmuqbXmVFzU8

店内の様子です。私がお邪魔した時は水曜日の遅い時間でしたが私たちの他に1組の会社員の方グループがいらっしゃいました。

雰囲気は街の中華料理屋さんといった感じでした。私はこういうところが落ち着きます笑。

注文はタッチパネルの端末でするタイプでした。原価低減がはかられていますね笑。

全てのメニューに写真がついており中国の名前のメニューもイメージがつきやすくて良かったです。

■メニュー
下記に一例を記載させて頂きます。

お酒セット977円
 (お酒一杯と点心一品と前菜一品が選べます。)
ピータン 352円
川海老の唐揚げ 418円
蒸し鶏のネギソースがけ 572円
クラゲときゅうり和え 638円
よだれ鶏682円
プレミアムモルツ 473円
角ハイボール 330円

お酒メニューが安いです。また私は以前中国に住んでいたのですが、中国で人気のある川海老の唐揚げやよだれ鶏という四川の辛い鳥の料理があり、中華料理好きにはありがたいです。

■料理写真

軟骨の唐揚げ418円。大ぶりな軟骨の唐揚げでした。

よだれ鶏682円。四川の伝統料理で鶏肉に辛いタレがかかっており、辛いものが好きな方にお勧めです。

こちらはお酒セットでも選べるようで、ビールのおつまみに最高と思います。

春巻き396円。

川海老の唐揚げ418円です。

私は中国で暮らしているときによく食べておりました。多分手長海老と思います。殻までサクサクで非常に美味しいです。

小籠包495円

角ハイボール 330円。安すぎますね笑。

今回は以上となります。

水道橋で安価にお酒と美味しい中華料理が食べたいときに是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

中国の北部の写真です。スタッフの方の一人が中国の北の方の出身の方でした。

中国の北部は非常に寒いようですが、景色は綺麗なようで一度行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました