中国蘇州で日替わりメニューがお勧めのスポーツバー「The camel」紹介

中国生活

今回は中国蘇州の工業園区にあるお勧めのスポーツバー「The camel」についてご紹介させて頂きます。

こちらのバーはビールが美味しく、雰囲気が良いのは勿論のこと、非常にお得で美味しい日替わりメニューが日曜日から金曜日まであります。

特に水曜日のハンバーガーセットは50元(約900円 為替18円/元換算)で味は美味しく量も十分で、かつリーズナブルです。

中国蘇州で日本料理以外の料理と美味しいビールを飲みたい時に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区星海街188号恒宇广场一期地下1层108~110室
地図:https://j.map.baidu.com/66/pryc

BARの上にある華夏銀行の写真です。

地下鉄1号線「星海広場」の北側にある華夏銀行の前にある階段を降りた先にあります。

外観の写真です。光のせいでこの写真からは分かりませんが、Camel(ラクダ)の顔の絵が書いてあります。

店内の写真です。大体3分の2のお客さんは欧米人の方です。

スポーツバーの名前の通り、至る場所にモニターがあり、色々なスポーツの試合が流れています。

また店員さんは、ほとんどの方が英語が出来、私が行った時は日本語が話せる方もいらっしゃいました。

一台だけですがビリヤードもあります。いつも大人気です。

天井には各国の旗が沢山つられており、まるで本当に欧米のBarにいるような雰囲気です。

(見た目はかっこいいですが、この年齢になると掃除が大変そうとか、ホコリが溜まるとか現実的なことを考えてしまいます。。。)

■日替わりメニュー

まず一番のお勧めは水曜日のハンバーガーセットです。50元(約900円)で大きめのハンバーガーとフライドポテトとビールが一杯付いてきます。ビール単品でも45元ですので非常にお得です。

また木曜日のヒレステーキも200g98元(約1770円)、300g128元(約2300円)とステーキにしては安価ですが、非常に美味しいです。

他にも日により、カレーやバッファローウィング、ローストチキン等があり、ぜひお好きな食べ物がある日に行ってみることをお勧めさせて頂きます。

今回は水曜日でハンバーガーセットを購入しました。

こちらはセットについているお店のメインのビール「カールスバーグ」です。デンマークのビールのようです。欧州の特にドイツ周辺のビールは美味しいですよね。

こちらがハンバーガーセットです。

ハンバーガーのお肉は脂身が少なく、また大きく食べ応えがあります。筋トレ後に最適と思われます。

またフライドポテトは1cm程度の太さの物で、外はカリッと中はほくほくで申し分ありません。

私は10回程度こちらのお店にお邪魔していますが、半分以上はこのハンバーガーセットを注文させて頂いております。

ぜひ皆様にもこのメニューをまずはお勧めさせて頂きます。

今回は以上となります。

偶には日本料理以外を食べたい時、会社帰りに軽く食事とお酒を飲みたい時に是非こちらのお店をお勧めさせて頂きます。

またお客さんは欧米人の方が多いので、会話を盗み聞きして英語の勉強もできると思います笑

遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

良い初夢は見られましたでしょうか?最近知ったのですが初夢で見ると縁起がいいとされる「一富士二鷹三茄子」は徳川家康の好物を順番に並べたという説があるようですね。

しかしいつの間にか2022年になってしまいましたね。歳を取ると1年過ぎるのがどんどん早くなる気がします。

私は今年が中国最後の年になりそうです。五年住んで未だに中国語がほとんど話せません。

折角中国に住む機会があったのに勿体ないので今年の目標は中国語検定HSK4級合格として久々に真面目に勉強しようと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました