新宿で美味しいタイ料理が楽しめるレストラン「ロータスラウンジ新宿」紹介

旅行・観光

今回は新宿でお洒落な店内で美味しいタイ料理が楽しめるレストラン「ロータスラウンジ新宿」のご紹介をさせて頂きます。

「ロータスラウンジ」は青山と新宿の二箇所にあるお店のようで今回は新宿店にお邪魔させて頂きました。

店内はオリエンタルの雰囲気の小物や壁紙に囲まれており非常にお洒落で、パクチーやココナッツミルク、ナムプラー等を使用した本格的なタイ料理が楽しめます。

また店員さんも厨房の方は勿論のこと、ホールスタッフの方も外国の方でまるで海外で食事をしているような気分になれました。

タイ料理が好きな方、アジアの雰囲気が好きな方に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報(新宿店)
住所:東京都新宿区新宿3-31-1 大伸第2ビル4F
地図:https://maps.app.goo.gl/Sj7oWVRMWdaVydFS6

新宿駅から徒歩3分程度のところにあり、立地は非常に良かったです。

店内の様子です。アジアっぽい雰囲気のお店で、そういった雰囲気が好きな方にはたまらないと思います。

ちなみに私たちは水曜日の18:00くらいに入店しました。その時お客さんは私たちの他に1組しかいらっしゃいませんでしたが、その後帰る頃には8組くらいの方々が来ており、人気のほどが伺えました。

しかもきている方は女性の方がほとんどでネットを見ると女子会で利用している方が多いようです。

席からの景色です。都会は都会の良さがあります。

■メニュー

下記は食事メニューです。料理名はタイの名前ですが、日本語の説明と写真がついているのでイメージがつきやすいです。

価格は一品440円から1600円程度くらいまでで平均1000円程度。日本食の居酒屋さんより一品一品の量は多めです。

またお得なコースメニューもありました。詳細は下記の食べログをご覧ください。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13139117/dtlmenu/

下記はドリンク飲み放題のメニューです。食べログのHPを見ると飲み放題は3人から1800円2Hとありましたが、この日は二人でしたが飲み放題にして頂けました。

生ビールが一杯600円でしたので3杯以上飲む場合は飲み放題の方がお得です。またビールのカクテルが結構あり、味も美味しかったです。

■料理写真

フライドガーリックチキン990円

フライドチキンが甘辛のタレに絡めてありました。

ガバオチーズポテト825円。

ガバオというホーリバジルと挽肉を炒めたタイの定番料理がフライドポテトの上にかかっており、さらにチーズがかかっています。

こちらもビールのおつまみとして最高でした。

ガイサテ・ムーサテ1155円。

ガイサテは鳥の串焼き、ムーサテは豚の串だそうです。香ばしく焼き上がった焼き鳥で、日本の焼き鳥より一回り大きいので食べ応えがありました。

カオグリャップクン440円。中華料理でもよくある海せんべいです。ビールのおつまみに最高です。

パットパック990円。

塩味の野菜炒めです。これはほぼ中華と変わらず、さっぱりしており美味しかったです。

生ビールも飲み放題に中に含まれています。

ハイボールです。こちらも飲み放題に含んでおります。

今回は以上となります。

ちなみに上記と最後にパッタイという焼きそばをいただいて、男二人で約9000円でした。

どの料理も非常に美味しく、タイ料理が好きな方、アジアの雰囲気が好きな方に是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

タイの写真です。私はタイに出張で行きましたが、料理が美味しく、物価も安いので旅行でまた行ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました