秋葉原で綺麗な個室で美味しい和食と日本酒が楽しめる居酒屋「じぶんどき」さん紹介

旅行・観光

今回は私が秋葉原で利用させて頂いた居酒屋さん「じぶんどき」を紹介させて頂きます。

こちらのお店は東京、埼玉、神奈川、長野、愛知、大阪、広島、福岡にある居酒屋さんで、今回はその東京秋葉原店にお邪魔しました。

和のテイストのおしゃれな個室で美味しい和食、多種の美味しい日本酒が楽しめます。

私は中国の知り合いの方が出張で日本に来られた時に、夕食で使用させて頂きましたが、海外の方に日本食を楽しんでいただくのに最適な場所と感じました。

また日本酒の種類が10種類以上あり、日本酒が好きな方にもお勧めです。

少人数でゆっくり静かに美味しい和食、日本酒を楽しみたい時にお勧めさせて頂きます。

■お店情報(秋葉原店)
住所:東京都千代田区外神田1-18-19 BiTO AKIBA 8F
地図:https://maps.app.goo.gl/VxZmhQHXe9FW2uBKA

個室の写真です。狭すぎず、広すぎずの丁度良い大きさで、完全な個室なので他のお客さんは全く見えませんでした。

注文はボタンを押すと店員さんが注文をとりに来てくれるタイプです。

廊下の様子です。和のテイストで清潔感があり、申し分なしでした。

また店員さんの接客もかなり丁寧で良かったです。私は予約時間を一時間変更したのですが、快く対応して頂けました。

■メニュー

和食がほとんどで、お値段は平均で700円程度と思います。

天ぷらがおすすめのようで、確かに美味しかったです。また少量でお酒にあう、「おばんざい」があり、日本酒をゆっくり飲むのにありがたかったです。

下記はホットペッパーのメニューのリンクです。
https://www.hotpepper.jp/strJ001232299/food/

またコース料理や飲み放題もあるそうです。

上記は日本酒のメニューの一部です。私はあまり見たことがない銘柄が多種ありました。お値段は徳利で836円から1500円程度だったと思います。(徳利の量は2合?程度でした)

■お料理写真

手作りもっちり豆腐759円です。こちらはお勧めです。もっちり濃厚な豆腐です。甘めのタレが日本酒とあいました。

こちらはおばんざいの一つ、炙り鶏皮ポン酢429円。香ばしい味付けで美味しかったです。

青菜京風お浸し429円。こちらは優しい上品な味付けで、健康に良さそうでした。

チョレギサラダ869円。

玉ねぎ(209円)とナスの天ぷら(220円)です。

お店のお勧めのようで確かに美味しかったです。家でこのレベルの天ぷらを作れるようになりたいものです。

生ビール649円。アサヒのスーパードライでした。量は若干少なめでしたがグラスまで冷えておりました。

こちらが日本酒の徳利です。今回は白雪(836円)というものを頂きました。

今回は以上となります。

少人数でゆっくり静かに美味しい和食、日本酒を楽しみたい時にお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました