中国蘇州生活 工業園区の师惠坊(日本人街)にある日本料理居酒屋「木村屋」紹介

中国生活

今回は蘇州工業園区の日本人街「师惠坊」にある木村屋の紹介をさせて頂きます。

こちらのお店は元々新区の商業街(日本人街)にあり、师惠坊店はその支店のようです。

メニューを見る限りおすすめはハンバーグのようです。またそれ以外にも定番メニューは勿論、一風変わった料理もあり、ぜひ皆様にも一度お試しされることをお勧めさせて頂きます。

■お店情報
+住所:江苏省苏州市苏州工业园区师惠坊商业街38号
+地図:https://j.map.baidu.com/e6/rl5J

新区店には以前に三辣烫面を食べに行きましたが非常に美味しかったです。师惠坊のお店は今回初めて行ってきました。

お店は师惠坊の中央付近のたばこ屋さんの横にあります。入り口は和風のおしゃれな感じになっております。

暖簾をくぐるとすぐに階段になっており、お店は上の階にあります。

明るく、またお店が新しいため清潔感があります。店内は見渡す限り個室でした。私は5人で個室に入りましたが、広すぎず、狭すぎずの丁度いい大きさとなっていました。

また今回私は先輩のご家族(子供連れ)と一緒に行きましたが、ファミリーでも問題なく食事できます。

■メニュー

ハンバーグが一押しのようです。私たちは注文しませんでしたが、今メニューをよくよく見るとレアでも食べれる牛肉100%と買いてあり、非常に美味しそうです。ぜひ次回食べてみたいと思います。

またあんかけおこげや、広島風お好み焼き等、师惠坊の他のお店であまりみないメニューもありました。

価格は师惠坊の平均くらいの価格と思われます。

■料理・飲み物

生ビールです。こちらのお店のビールはこれでもかというくらい冷えていました。若干シャーベット状の部分があるほどです。最高の喉越しで夏に最適と思われます。

定番の餃子。勿論美味しいです。

エイヒレ。一緒に行ったお子さんが好きと言うことで注文しました。女の子なのに渋いお子さんでした。将来は立派なお酒飲みになるのでしょう。味は日本と変わらない甘めの味付けでお酒のお供に最適です。

鉄火巻き。中国の日本料理居酒屋さんにはマグロのお刺身や鉄火巻きが良くメニューにありますが、日本と変わらず美味しいです。

鳥の唐揚げ28元(約479円 為替17.1円/元換算)。写真は食べ途中です。ごめんなさい。。元々は4つ入っておりました。一個一個が大きく量は満足です。味は普通です。

ジャーマンポテト42元(約718円)。量、味ともに満足です。

お好み焼き。本当は広島焼きが食べたかったのですが、売り切れており普通のお好み焼きです。こちらも味は美味しかったですが、次回行く機会があれば広島風のお好み焼きを頂きたいと思います。

今回は以上となります。定番メニューは勿論、一風変わった料理もあり、ぜひ皆様にも一度お試しされることをお勧めさせて頂きます。

私は蘇州駐在で日本料理を食べに行く場合ボトルキープの関係上、利用する日本食屋さんは何店舗かに限られてしまっています。しかし偶に新しい店に行くと新しい気づきがあり、少しずつ新しい店も開拓していきたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました