神田で美味しいもつ焼きが楽しめるお店「のんき」さん紹介

日本生活

今回は神田にあるもつ焼きが美味しいお店「のんき」さんのご紹介をさせて頂きます。

こちらのお店はもつ焼きが有名なお店で、神田の他にも、赤羽、四谷、新小岩、浅草、錦糸町、奥渋谷、関内、溝口にもお店があるようです。

タレは創業当時からの秘伝のタレを継ぎ足して使用されているようで甘く、濃厚な味が楽しめます。

またそれを絡めるもつは臭みは感じられず、焼き加減も外はカリッと、中はフワッとしており申し分ありません。

三代名物は、豚の直腸を使用し鮮度、仕入れ、加工、串打ち、焼きにこだわり秘伝のタレに潜らせた「しろやき」、昔ながらの正統派「もつ煮込み」、チューハイの原点と言える氷無しの焼酎ハイボール「のんきボール」だそうです。

美味しいもつ焼きが食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報(神田西口店)
住所:東京都千代田区内神田3丁目10番9号 DK愛和ビル1F
地図:https://maps.app.goo.gl/oNE6LMVXbUa7mhC8A
営業時間 平日 15:00~23:30
     土日 13:00~23:00

神田駅西口から100m今日のところにあります。神田には私がお邪魔した神田西口店の他にもう一店舗あるようです。

お店の外観です。提灯がいい雰囲気出していますね。

内装は屋台の雰囲気にお洒落に再現されていました。お店はできたばかり?なのかわかりませんが、
非常に綺麗で清潔感があり、また店員さんの対応も申し分ありませんでした。

私は土曜日の夕方お邪魔させて頂きましたが、店内は常に混雑していました。

■メニュー
下記はメニューの一例です。
串焼き
 しろたれ(豚直腸焼き) 220円
 タン 170円
 はつ 170円
もつ煮込み 280円
レバテキ(低温調理) 590円
のんきボール320円
生ビール(中)580円
等々

他にのメニューは沢山あり、大体串焼きが170円から310円、一品料理が500円〜800円くらいだと思います。

名物料理は先ほども記載しましたが、「しろたれ」「もつ煮込み」「のんきボール(焼酎)」だそうです。

ホットペッパーのメニュー一覧
https://www.hotpepper.jp/strJ003433188/food/

■料理写真

お通しのキャベツです。タレがかかっており、これだけでも充分お酒が飲めます。

名物の一つ、しろやき(一本220円)。評判通りの味で、甘く濃厚なタレが最高でした。これだけでビール大ジョッキをいっぱい飲めそうです。

カシラ170円。焼き加減最高でちょうど良い噛みごたえでした。

名物のひとつ、もつ煮込み280円。本当に正統派の美味しいもつ煮込みです。

一人一個サイズのようです。

低温調理のレバテキ590円とタンさし590円。この二つはどちらも臭みなく、非常に美味しかったです。

最近よくあるこの低温調理というのはどうやって調理しているのでしょう。とにかく美味しいです。お好きな方は是非お試しください。

フライドポテトL。かなりの量のポテトでした。こちらは普通の美味しいポテトで、男四人でお邪魔しましたが、すぐに完食しました。

フライドポテトにマヨネーズ、ケチャップ をつけてビールとハイボールで流し込む、幸せのひとときでした笑。

こちらは上はらみ串(一本 310円)。こちらは大根おろしがかかっており、さっぱりいただけました。ボリュームも満点でした。

おしんこ盛り合わせ。

激辛ニラ太郎220円。お名前の通りかなりの辛さでした。これ一皿でご飯が3杯くらい食べれそうです。

お酒のおつまみとして最高でした。

春巻き640円。この頃はもう記憶がなく、なんとなく美味しかった記憶しかありません。。。

いぶりがっこちーず530円。家では絶対作らないと思ったので注文してみました。

いぶりがっこがチーズにより、濃厚になっておりました。

生ビールの大ジョッキ。かなり大きさで筋トレになります。

角ハイボールのメガジョッキ770円。濃さが丁度よく、量が進んでしまいました。。。

結局3時間男4人で10品以上食べて、酔っぱらうまでお酒を飲んで一人7000円強だったと思います。

今回は以上となります。
神田で美味しいもつ焼きが食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

私はもつ焼き、ホルモンが大好きのためまたお邪魔したいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました