車検専門チェーン店「コバック」さんでの軽自動車車検の費用、かかった時間紹介

日本生活

今回は2022年10月に購入した軽自動車「2012年式N-BOX」の車検を「コバック」さんで受けましたので、お店の情報、費用、時間等について紹介させて頂きます。

コバックさんは車検の専門店で、業界最安値、店舗数全国No1を謳われており、国産全メーカーの全車種に対応されているとのことです。

私は通常はディーラーで車検を実施していましたが、今回知人の紹介で利用させて頂きました。

車検が終了し印象としては、安価、安全安心、早い、スタッフさんの対応も良好です。是非皆様にもお勧めさせて頂きます。

■お店情報(私が今回ご利用させて頂いたお店 加須羽生店)
住所:〒347-0041 埼玉県加須市串作170番地1

今回お邪魔した加須羽生店はむさしの村の近くにあります。

コバックさんは全国に展開しており、店舗数もかなりありますので公式HPでお近くのお店を探されることをお勧めさせて頂きます。

公式HP:https://www.kobac.co.jp

今回お邪魔した加須羽生店です。

スタッフさんの対応は皆様良かったです。

店内も非常に綺麗で清潔感がありました。

■費用 

つづきまして費用についてです。今回の費用は「スーパーセーフティー車検」で合計で50622円でした。

こちらの「スーパーセーフティー車検」には下記が入っています。
・オイル交換
・法定点検(57項目)
・調整、整備
・法定点検以外の点検(44項目)
・代車費用
です。一週間前に予約したことによる早割と、コバックさんのステッカーを貼ったことによる割引が2000円程度入っております。

元々は自分で軽自動車の車検場にもちこみ車検を受けようとしていましたが、平日休暇が取れず、土日にコバックさんにお願いしました。

自分で通しても3万円程度かかりますので、整備や台車の費用を考えればかなりの安さと思います。(更に事前に申し込んでいれば更に割引なったようです)

こちらのコースであれば整備、点検があり、車の整備を自分でできない方にも安全安心と思います。

またコバックさんには更に安価な車検コース「スーパーテクノ車検」というのがあり、スーパーセフィティー車検に対して、もし不適合箇所があった場合は自分で直す、また安心点検が無いというコースもありました。

私は本当はこちらで実施したかったのですが、予約の日程が合わずに不可でした。こちらだと更に5000円から6000円くらい安価のようです。こちらは自動車の整備や点検が自分でできる方にお勧めです。

■かかった時間

続きまして時間についてです。時間はAM9:15にお店に車を持ち込んで、車検終了がPM16:30でした。

その間は代車(スズキALTO)がお借りできて、家で待つことが出来ます。代車は年式も新しく、内装も綺麗でかなり満足でした。

こちらが代車の写真。エンジンパワーは無いですが、なんとなくNBOXより走っていて面白い車でした。

■コバックさんでの車検でのその他特典

車検の終了時に割引券をもらえまいた。内容は
・6ケ月点検無料
・12ケ月安心点検1000円割引
・エンジンオイル交換無料(一回)
・次回車検時1000円割引

です。エンジンオイル交換無料はありがたい限りです。次回の車検時の割引券も付いており、また利用したいと考えております。

冊子になっており、車に常備しておこうと思います。

今回は以上となります。

安価、安全安心、早い、スタッフさんの対応も良好で皆まさにも是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

今回の内容とは関係ないですが、次に購入したい車「ジムニー 」です。車内はだいぶ狭いと思いますので、このまま結婚できなければ購入したいと思います。

最近では街中でもよく走っていますが、とにかくかっこいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました