日本で本格中華が食べられるレストラン「銀座アスター」紹介

日本生活

今回は日本で人気の中華レストラン「銀座アスター」の紹介をさせて頂きます。

銀座アスターは1926年に創業した日本で本格的な中華が楽しめるレストランです。

中国の名菜をはじめとするアラカルトのメニューからコースメニューがあります。

今回私はグランデュオ蒲田の西館7階にある蒲田賓館にお邪魔しコースを頂きましたが、前菜からデザートまで非常美味しかったです。

また内装、サービスも老舗高級中華料理といった感じで非常に満足でした。

是非皆様にも日本で本格的で上品な中華料理を食べたいときにお勧めさせて頂きます。

■お店情報(銀座アスター蒲田賓館)
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館7階
公式HP:https://www.ginza-aster.co.jp/shops/18kamata/

入り口部分。

廊下部分です。絨毯が紫色です。少しデザインは古い感じもしますが、それがまたいいですね。

奥まった部屋にあるテーブル席でした。店員さんのサービスも上品でした。

■メニュー(蒲田賓館)
アラカルト
公式HPメニュー:https://www.ginza-aster.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/gm_kamata221201.pdf
八宝菜が3410円、エビチリ3410円、北京ダック一皿2200円(半羽11000円)、牛肉のオイスターソース炒め3300円と他にもかなりの種類の料理がありました。お値段は街の中華に比べると若干お高いですね。

コース料理
公式HPメニュー:https://www.ginza-aster.co.jp/shop/img/menu_pdf/course.pdf
6600円〜

ランチセット
公式HPメニュー:https://www.ginza-aster.co.jp/shop/img/menu_pdf/lun_kamata.pdf

■料理写真

今回は6600円のコースを注文させて頂きました。大体アラカルト一品で3000円前後なので色々な種類の料理をお試ししたければコースがお得と思います。

季節の前菜盛り合わせ。7種盛りだったと思います。久々にミミガーを頂きました。どれもお酒の肴として最高でした。

私はこの前菜時点で瓶ビールと焼酎を頂きました笑。

こちらは二品目のフカのヒレのスープ、翡翠仕立て。

フカヒレも久々に食べましたが、食感が非常においしかったです。またスープは何かの豆と思いますがかなり濃厚でした。

真鯛と野菜の炒め物と、海鮮の揚げ物です。

どちらも上品な味付けで、火の通り具合も完璧です。

牛フィレステーキです。

主食の麺です。締めにあったさっぱりとしたラーメンです。少し量が少ないです笑。

小豆とタピオカが入ったココナッツミルク。甘すぎず、かといった味はしっかりついていました。

こちらでコースは終了です。味は非常に満足です。一点不満があるとすれば、量が少ないことでしょうか。

私はこの後ペヤングソース焼きそばの大盛りを頂きました笑。

こちらは瓶ビール(1045円)。やはりビールは中華にあいますね。奥は父が注文した山田錦1650円。

こちらはハイボール880円。ウイスキーの銘柄は不明ですが、濃さは丁度よかったです。

今回は以上となります。

是非皆様にも日本で本格的な中華料理を食べたいときにお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました