インターネットでお取り寄せ出来る美味しい漬け丼の具、長崎松浦エンマキ食堂さんの「お得な海鮮丼ぶりセット(別名 松浦港の丼詰め合わせ)」ご紹介。

日本生活

今回はインターネット通販で購入でで、自宅で手軽に本格的なアジ、サバ、ぶりの漬け丼を楽しめる長崎松浦エンマキ食堂さんの「お得な海鮮丼ぶりセット(別名 松浦港の丼詰め合わせ)」のご紹介をさせて頂きます。

こちらの商品はエンマキ食堂さんの公式HPから5940円(税込、送料込み)で9食分購入できる海鮮丼の具です。

エンマキ食堂さんとは長崎松浦の日本遠洋旋網漁業協同組合が「真面目においしいお魚を。漁師にいちばん近いおさかな通販」をコンセプトにしたインターネット通信販売サイトだそうです。

下記が公式HPとなります。

エンマキ食堂:長崎県松浦からお届け・漁師に一番近いお魚通販
長崎県松浦魚市場を拠点とする日本遠洋旋網漁業協同組合(エンマキ)が運営するお魚通販ストア「エンマキ食堂」です。長崎県のアジフライの聖地・松浦から真面目に美味しいお魚をお届けます。「エンマキ食堂」の冷凍商品なら簡単にアジフライ定食や海鮮丼をご家庭で楽しむことができます。長崎県の魚が美味しい理由は、長崎県五島列島の漁場がた...
: インターネットでお取り寄せ出来る美味しい漬け丼の具、長崎松浦エンマキ食堂さんの「お得な海鮮丼ぶりセット(別名 松浦港の丼詰め合わせ)」ご紹介。

アジ、サバ、ブリどれも油が乗っており、味つけは濃い目でご飯のおかずには勿論こと、お酒の肴として最高でした。

またこちらの商品の良いところは冷凍の状態で届き、冷凍庫に保管(賞味期限 製造日から180日)。食べる時は冷蔵庫に移して半日程度で解凍するか、流水解凍10分で手軽に美味しいお魚の漬が食べられるところだと思います。

1食分で送料、税金も含めて660円ですので、お味と手軽さを考えれば、リーズナブルだと思います。丼も美味しいですが、単品でお酒のおつまみとしても食べれます。

またAmazonや楽天、yahooショッピングで検索してみたところ「松浦港の丼詰め合わせ」という商品名でまったく同じ商品がニシウオマーケティングさんから販売されていました。

しかもお値段は私が食べたものと同じ3種×3パックの9個セットが送料込み(沖縄以外)で5000円と一食分で556円と公式HPより若干安価で、しかもポイントがつきます。


ご家庭でお手軽に美味しい漬を食べたい方、お魚好きのお知り合いへの贈呈用、また一人暮らしでたまにお手軽にお刺身が食べたい方に是非お勧めさせて頂きます。

(補足ですが、エンマキ食堂さんの商品は長崎松浦のふるさと納税でも購入できるようです。ご興味がある方は是非お調べになることをお勧めさせて頂きます。)

こちらが私の家に届いた3種の丼の具です。私はアジ、サバ、ぶりどれも好きなので3種のセットにしました。こちらが各3つの合計9パック入っております。

賞味期限は製造日から製造日から6ケ月のようです。

ちなみにもし3種ではなく、1種が良い方はエンマキ食堂さんの公式HPの方からは1種類から注文できるようです。

こちらはアジ丼です。切り身はかなり小さいのですが、味が濃いのでこの大きさがちょうど良いです。(一点補足ですが、ある程度ご飯を冷ませてから具を乗せが方が美味しいです。熱々のご飯に載せると、せっかくのお刺身があったまってしまい、若干美味しく無くなります。)

こちらはサバ丼です。今回は酢飯にしましたが、脂が乗っていてかなり美味しかったです。ご飯に載せずにお酒のおつまみとしても最高です。

今回は以上となります。

ご家庭でお手軽に美味しい漬を食べたい方、お魚好きのお知り合いへの贈呈用、また一人暮らしでたまにお手軽にお刺身が食べたい方に是非お勧めさせて頂きます。

私今回初めて知ったのですが長崎県は北海道についで漁業生産量全国第二位のようです。

そして長崎の漁港の一つ松浦港は「アジフライの聖地」と呼ばれているようで、アジの水揚げ量は全国一とのことです。商品にはアジフライもありましたので次回機会あれば注文してみたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました