東京新宿の美味しい比内地鶏の焼き鳥屋さん「今井屋本店」さん紹介

日本生活

今回は私が新宿でお邪魔した美味しい焼き鳥屋さん「今井屋本店」さんの紹介をさせて頂きます。

こちらのお店は美味しい秋田県産の雌の比内地鶏を味わえるお店です。比内地鶏は日本三大地鶏の一つです。(他にはさつま地鶏と名古屋コーチンがあります)

スーパーで売られている安価なノーブランドの鶏肉に比べて、歯応えがある肉質で肉の味が濃く、非常に美味しいです。

こちらのお店では、その比内地鶏を焼き鳥や、揚げ物、炙り等、いろいろな料理で味わえます。

鳥料理、特に焼き鳥が好きな方に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル B1F
地図:https://goo.gl/maps/ypA3WbRuoDHkhWVC9

お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/dd.shinjyuku.imaiyahonten/?locale=ja_JP

新宿3丁目駅から徒歩2分、新宿駅から4分程度です。

新宿の西口側です。いつきてもきれいな街並みですね。私は東京の駅の中ではなんとなく新宿が好きです。(歌舞伎町以外ですが。。。)

■お店内外装

今井屋本店さんの入り口です。入口からなんとなく高級感がありました。(実際に私が普段お邪魔しているお店よりもお値段はお高いです。)店員さんも女性は着物で、接客も上品な感じでした。

入り口の横にあったお酒のボトルの棚です。この石のような棚がお洒落ですね。

3人でお伺いしましたが、かなり広めの半個室のような座席で3人では十分な広さでした。また綺麗で高級感もあり接待にも使用できると思います。

■料理写真

今回は2時間飲み放題込みで8000円でした。

飲み放題は瓶ビール、ウイスキー、ハイボール、ジンジャーハイボール、各種サワー、各種カクテル、日本酒、焼酎、梅酒、ソフトドリンクが注文できます。

瓶ビールはサッポロラガー、ウイスキーはDewarsでした。久しぶりにサッポロラガービールを頂きましたが、かなり美味しかったです。

前菜二種、鳥のサラダと、胡麻豆腐でした。どちらも上品なお味でした。

サラダです(こちらは取り分けた状態で、もっと量がありました。)

最初の焼き鳥、ねぎまです。比内鶏の鳥もも肉というのを初めて?頂きましたが、少し歯応えがあり、味も濃く非常に美味でした。

こちらは途中で出てきた湯葉の料理。

鳥もも肉のあぶり焼き。量もあり食べ応えがありました。しかももも肉なのに油もほどよく、いくらでも食べれます。

鳥ささみのワサビ串です。

砂肝です。全く臭みがなく、焼き具合もよく歯応えも程よいです。

私は砂肝が大好きで、よく家でも焼いています。砂肝はカロリーが鳥胸肉より低く、タンパク質が鳥胸肉ほどではないですが、多く含まれていますので、筋トレやダイエットにもお勧めです。

ハイボールに変更しました。Dewarsというスコッチのハイボールを初めて飲みました。なんでもDewarsというお酒はハイボールに非常に合うとのことでした。

私はすでにこのとき結構酔っており、あまり覚えておりませんが笑。ただ美味しかったという記憶だけ残っております。

鳥の揚げ物です。鳥三昧ですが、全く飽きずに食べれます。比内鶏の脂が上品で、かつ職人さんの腕がすごいのだと思います。私も見習いたいものです。

みんな大好き、鳥のつくねです。卵の黄身もついております。

お酒は日本酒の熱燗に変更しました。飲み放題なので、なんとなく頑張って飲んでしまっております。こちらのような上品なお店にはあまりあっていない客だと思います笑。

最後の方で、牛のたたきも出てきました。こちらのコースはお肉の割合が多めで、お肉が好きな人にはたまりませんね。

〆の卵の雑炊です。お腹がここで一度リセットされました。そしてまた食べれるように笑。

この後3次会まで行き、さらに帰宅時にラーメンを食べてしまいました。。。酔った時の食欲とは恐ろしいものです。

最後の甘味です。この写真は食べかけで、最初は苺もついておりました。こちらも甘すぎず上品なお味でした。

こちらで今井屋本店さんの料理は以上となります。

料理は非常に上品で美味しく、またお店自体も上品で清潔感がありました。是非皆様にもご家族や、ご友人との食事、また接待にもお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

こちらは食事後にぶらぶらした歌舞伎町です。いつきても人が多くで、活気がありますね。私にはあまり合っておりませんが笑。

深夜に上野周辺のラーメン屋で食べたラーメンです。今井屋本店のあと3次会までいってしまい、友人と別れて終電で家に帰るときに寝過ごして、4時間程度歩いて家に帰りました。。。

深夜の東京を歩くというのも登山とは違って、都市の違う一面が見れてなんとなく面白かったです笑。是非皆様にも特に歩くのが好きな方にはお勧めさせて頂きます。(女性にはあまりお勧めしませが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました