東京の蒲田駅周辺で美味しいやきとんが食べられる立ち飲み屋さん「やきとん豚番長 蒲田西口店」さん紹介

その他

今回は東京の蒲田駅周辺で美味しいやきとんが食べられるお店「やきとん豚番長 蒲田西口店」さんについてご紹介させて頂きます。

こちらのお店は東京都内で新鮮で全く臭みのない美味しいやきとんがリーズナブルな価格で楽しめます。

場所はJR蒲田駅の西口をでて東急の線路沿いを2〜3分程度のところにあり、外にテーブルが3つと中にカウンターがある立ち飲み屋さんです。

立ち飲み屋さんのため長居するお店ではないのかもしれませんが、料理が非常に美味しく色々な料理を楽しみたくなるお店です。

私はやきとん3種と、白子ポン酢、もつ煮込み、レバ刺し(低温調理されたもの)を頂きましたが、どれも絶品でした。

蒲田で美味しいやきとんをリーズナブルに食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報(蒲田西口店)
住所:東京都大田区西蒲田7-63-6
地図:https://maps.app.goo.gl/hSmtvdFjq3CVnEwY7
公式HP:https://www.butabancho.com/detail/butabancho/

こちらのお店はJR蒲田駅から徒歩2分から3分のところにあります。またHPを見ると京急蒲田や五反田にも店舗があるようです。

営業時間は平日は16:00〜24:00, 土日は14:00〜23:00だそうです。

お店外観です。私は1月の最初の金曜日にお邪魔しました。

まだ17:00過ぎくらいでしたが、外はかなり寒い中でも外のテーブルは後一つしか空いておらず、中のカウンターも半分以上は埋まっており、人気のほどが伺えました。

店内のカウンターの様子です。

■メニュー

メインはやきとんですが、焼き鳥、肉巻き、野菜串、肉刺し(低温調理)、煮物、その他がありました。

下記はメニューの一部となります。

・やきとん各種(レバー、かしら、なんこつ、タン、ハツ等)140円〜380円(メインは140円)
・焼き鳥 ねぎま 200円
・野菜串各種 180円
・肉刺し(低温調理)レバ刺し、はらみ刺し等 390円
・もつ煮込み 大 480円

またお酒はビール、焼酎、ハイボール、サワー、日本酒がありました。ちなみにビールは生中が500円、ハイボールが380円でした。

■お料理写真

低温調理のレバ刺し390円。臭みは全くなく食感も最高でした。7切れ入っておりこの価格は立ち飲み屋さんとはいえリーズナブルすぎます。

やきとんのはらみ、軟骨、かしら、全て1本140円。やきとんはタレと塩が選べましたが、私たちはすべて塩を選択。

どれも全く臭みがなく、焼き加減、香ばしさ、塩加減のどれも申し分ありません。これであれば何本でも食べれそうです。

この日は寒くて一時間強でお会計しましたが、今度は休日に昼過ぎからゆっくりお邪魔し沢山頂きたいと思います。

白子ポン酢。やきとんだけでなく、魚も頂きまいた。

レバ刺しが美味しすぎて更に二人前をお替りしました笑。お酒が進みます。

最後にもつ煮込み大480円を頂きました。

味の染み具合がばっちりでした。また普通モツ煮込みというとモツと野菜で半々か、野菜多めとなると思いますが、こちらのお店のものはモツが大半でした。

モツ好きにはたまりません。

今回は以上となります。

蒲田で美味しいやきとん、豚のモツをリーズナブルに食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

私は蒲田が地元から近いこともあり、必ずリピートしたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました