自転車走行距離 3000km達成

旅行・観光

 2020年7月13日から初めた自転車の走行距離の計測が12月7日で3000kmを超えました。
 3000kmといえば北海道宗谷岬から沖縄の与那国島までの距離です。一ヶ月平均で約600km、1日平均で20kmです。我ながらよく走っていると思います。
下記は計測に使用している携帯のアプリの画面です。

 このアプリを見るとカロリーは80543kcal消費したことになっております。インターネットの情報だと8000kcal消費すると1kg体重を減らせる様なので、体重10kg分のカロリーを自転車で消費したことになります。私は体重を月末に記録しているのでそれをグラフにしてみました。

 グレーの折れ線が私の体重(kg)の推移、緑の棒グラフが累積走行距離(km)となります。緩やかに体重は減ってきていますが、10kg痩せてません。。。これは自転車を毎日漕いでることにより、お腹が空いて食べる量が増えているためだと思います。大体人の1.5倍食べています。食べ過ぎです。。

 それでも緩やかには体重は減っております。一杯食べれて幸せな気分になり、しかも太らない、それだけでも良しとしましょう。私はダイエットの為に自転車に乗っているわけではありませんが、継続して65kgを切りたいと思います。

 皆様にもダイエットをするにも、ストレス発散にも自転車はお勧めです。
 また自転車、ジョギングやウォーキングには私が使っている様な距離を記録出来るアプリを使用すると、累積の距離が記録されるので楽しく継続できます。特にお友達やご夫婦で一緒にアプリで記録しながら実施するとやる気が出ると思いますのでお勧めです。
 私は今年の3月からずっと体調が悪く、最近やっと元に戻ってきましたがまだ万全ではありません。その中でやはり人生は健康第一というのを身をもって知りました。適度な運動をして、早く体調を万全に戻したいと思います。皆様も適度な運動をして健康第一で人生楽しんでいきましょう。
 それではまたお会いしましょう。お疲れ様です。

Photo by GRÆS Magazine on Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました