中国蘇州のお薦めの日系焼肉「虎丸」紹介

中国生活

今回は蘇州の星海広場周辺のお勧めの日系焼肉「虎丸」について紹介させて頂きます。

虎丸は上海を中心に中国に10店舗以上系列店のある日本式の焼肉屋さんです。こちらのお店の焼肉用のお肉は厚めに切られているメニューが多いです。またお得なセットメニューが多数あります。

純粋にお肉の味を味わいたい方、また色々な種類のお肉を少量ずつリーズナブルに味わいたい方にお勧めです。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区苏州大道西229号尼盛尚品汇F2
地図:https://j.map.baidu.com/fa/J38J

2021年12月に下記に移動したようです。
住所:苏悦广场 江苏省苏州市苏州工业园区苏州大道西119号
地図:https://j.map.baidu.com/84/F6n

地下鉄1号線「星海広場」駅から徒歩約10分の尼盛尚品汇の2Fにあります。

こちらのお店のメニューには日本語があり中国語が分からなくても問題ありません。また店員さんにも日本語が通じる方が何人かいらっしゃいました。

上記が尼盛尚品汇でこちらの2Fです。

入り口の写真です。日本語で焼肉のメニューが書かれており、見つけやすいです。なぜか太鼓が置いてありました。

炭火です。中国にも炭火の店が多数あります。炭の匂いが食欲をそそります。

■メニュー

こちらのお店は下記のようなセットメニューが沢山あります。

単品で注文するより確実にお得ですので、まずはセットを一つ注文することをお勧めします。

単品のお肉は100元前後(約1700円 為替17円/元換算)です。また枝豆20元(約340円)や冷奴20元(約340円)のような日本料理のお酒のおつまみも有りました。

価格は日本で食べる焼肉や、蘇州の新区商業街と園区师惠坊にある焼肉屋さん「スタミナ苑」と同程度か少しだけ高い値段設定と思われます。

タレは上記の7種類から無料で一つ選ぶことが出来るようです。

■料理

牛の上ロース、牛タン、ハラミのセット288元(約4896円)。どれもかなりの厚切りになっており、自分で切り分ける形です。お肉の味がしっかり楽しめます。

色が可笑しくて申し訳ありません。写真センスの無さが出ています。新型のiPhoneを買ってセンスのなさをカバーしようと考えています。。。

上カルビ108元(約1836円)。写真の奥側に寄ってしまっておりますが、こちらもかなりの厚切りです。ハサミで切っても食べ応え十分です。

ナムル28元(約476円)

キムチ20元(約340円)

チヂミ32元(約544円)。焼き方に申し分なく、またボリュームもあります。私はこのチヂミは大好きです。味も食感も量も最高です。美味しい味があるナンを食べているようなイメージです。

また写真を撮り忘れましたが、生ビールはキリンが18元(約306円)で有りました。

今回は以上となります。

私は蘇州の焼肉はこちらの「虎丸」か「スタミナ苑」が日本人好みの味付けで美味しいと思います。まずは両方お試し頂き、あとはお好きな方に行かれることをお勧めします。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました