人生を豊かにするYoutube動画紹介

その他

昨今ではパソコンで好きな情報を何でも検索できるようになり、非常に便利な世の中となりました。

今回は私がよく試聴している人生を豊かにするYoutube動画で、無料で公開されていますが有料級のものをいくつか紹介させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

■両学長 リベラルアーツ大学

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生論 を節約・投資・トレンドの話題などと絡めて、初心者にも分かりやすく解説して...

こちらは学校では教えてくれないお金、生き方、考え方の情報をわかりやすく解説してくれる動画です。

今現状の生活に満足していない方、またお子様がいる方はお子様に見せることを是非お勧めします。

もし万が一内容に共感できなくとも、こういった考え方もあるというのを学べます。

私はこの動画に40歳の時に出会いましたが、18歳の時に知っていたら全く違う人生を歩んだかもしれません。今までの私の常識とは全く違った情報が満載です。両学長という方の顔も本名も知りませんが今では尊敬しています。

■本要約チャンネル【毎日19時更新】

本要約チャンネル【毎日19時更新】
▼どんなチャンネル? 毎日19時に ①【世界一分かりやすい要約動画】 ②【本当に役立つ知識をワンテーマで解説する動画】 の2本立ての配信をします。 聞くだけで理解できる音声コンテンツにして投稿しています。 (アニメーションも付けたりしてますが、音声だけでも理解できるように制作しています!) 通勤中・食事中・寝る前などス...

本を20〜30分程度に要約し内容を説明してくれる番組です。

要約が素晴らしく良くできており、非常に分かりやすいです。私は元々本を読む方ではありませんが、このチャンネルをみて面白そうな内容の本を購入するようになりました。

■ぴよぴーよ速報

ぴよぴーよ速報
・解説系すごいガバガバなので他の資料もちゃんと見た方が良い ・動画のテンポ遅いなと思ったら1.5倍速とかにしてみるのもよいと思います

歴史や偉人を分かりやすく、更に面白く要点をかいつまんで説明する動画です。

ただただおもしろいです。時間も短く気軽に試聴できます。

こちらの番組は本格的に歴史を学びたい方には少し物足りないかもしれませんが、歴史にあまり興味がない方にお勧めです。動画の内容が面白く、楽しみながら歴史を学べます。私はこれで中国の歴史を学びました。

もしお子さんの歴史の成績が悪ければぜひお見せすることをお勧めします。

■中田敦彦のYouTube大学

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
毎週4本更新(火・水・土・日) もっと中田の話が聞きたい人は中田敦彦主催のコミュニティ「PROGRESS」へ! 入会はこちら ※当チャンネルAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

こちらはオリエンタルラジオの中田さんの動画です。

内容は多岐に渡っており中田さんが面白おかしくお題の説明をしてくれます。

私は歴史解説の動画を良く見ています。歴史解説の動画は上記のぴよぴーよ速報より詳しい内容になっています。教え方が非常に上手く、また面白く、もしこんな先生が学校にいたら歴史が得意になったかもしれません。

ぜひお子様がいる方にはお子様に見せることをお勧めします。

■フェルミ漫画大学

フェルミ漫画大学
漫画でわかりやすく勉強できるチャンネルです。 「漫画で、学ぼう。」 ・書籍や本の内容を要約してわかりやすく伝える技術を持っている脚本家さんを募集しています。 ・当チャンネルで紹介してほしい本を教えてください ※現在「案件やタイアップ」はお引き受けしておりません。 海特許事務所にて「フェルミ漫画大学」商標登録中...

アニメで本の要約や考え方を教えてくれる動画です。

こちらも内容がわかりやすく、何かしながらでも人生の勉強ができます。本は読まないけどアニメであれば見れるという方にぜひお勧めです。

■櫻橋中国語教室

櫻橋中国語教室
大家好!我們是在日本琦玉的櫻橋中國語教室. 這個頻道是針對對於學習中文,台語,客家話及日文有興趣的大家而開設的. 在這個頻道上我們會持續分享關於語言學習的自製影片. 希望大家會喜歡. こんにちは。私たちは埼玉県にある櫻橋中国語教室です。 このチャンネルは中国語、台湾語、客家話、日本語に興味がある方へ向けて開設しました...

中国語の聞き流し動画です。

私はこれで中国語の単語を覚えています。HSK(中国語検定試験)対策に最適です。

■料理動画

+くまの限界食堂

くまの限界食堂
楽しい時も辛い時も悲しい時も嬉しい時も 「まぁ飯喰ってけよ」って言える場所でありたい。 最新情報は下記 お気軽に来てください。 ツイッター  @genkaiguma インスタグラムも ■お仕事やコラボの依頼はこちらまで genkaiguma@gmail.com 料理好き。 映画好き。 PCゲーム好き。 喰うこと...

+馬場ご飯

馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen
ロバート・馬場です🙋‍♂️ ▷初心者でも安心「馬場流お手軽レシピ」をお届けしています🤗 ▷毎週(金)21時ごろ〜 配信 ▶︎👍ボタン、チャンネル登録  よろしくお願い致しまーす😋 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Hi! My name is Baba(Robert), a Japanese comedia...

+料理研究家リュウジのバズレシピ

料理研究家リュウジのバズレシピ
料理のおにいさんリュウジです! ◆ホームページ【バズレシピ.com】→  ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒  ○ツイッター →  ○インスタ  → ●お仕事の依頼等はこちらまで → bazurecipe@gmail.com ※サブチャンネル 【リュウジの酒場探求記】 【リュウジの休肝日】 ~~書籍のお...

この3つの料理動画は比較的シンプルで家であるもので作れる、かつお酒のおつまみになる料理が多く紹介されております。

私は自炊もよくしているのでこれらを参考にさせて頂いております。どれも簡単なのに味はレストランに負けず劣らずでお勧めさせて頂きます。

試聴しているだけでお腹が減ってきますので注意してください。

以上で紹介を終わります。

上記のどれも本当にためになる良い動画だと思いますので、是非皆様にもお勧めさせて頂きます。

しかし上記の動画がすべて無料とは私が小さい頃には全く考えられませんでした。本当に良い時代になったものだと思います。

このまま技術がもっと進歩して、ドラえもんとは言わずともロボコップくらい私が生きているうちに出てきれてくれれば嬉しい限りです。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました