中国蘇州生活 お勧めのメキシカンレストラン「LaBamba(拉芭玛)」

中国生活

今回は中国蘇州でお勧めのメキシカンレストラン「LaBamba拉芭玛(拼音:lābāmǎ)」についてご紹介させて頂きます。

こちらのメキシカンレストランのハンバーガーは、脂身の少ない肉で作られたボリュームのあるハンバーグが使用されており、味もスパイスがよく効いており本格的です。

お値段もポテト付きで38元(約665円)と、チェーン店のファーストフードとほぼ変わりません。

マクドナルドやバーガーキング等のファーストフードのハンバーガーに飽きた時に、また大きなボリュームのあるハンバーガーを食べたい時に、こちらのハンバーガーをお勧めさせて頂きます。

■お店情報

住所:苏州市工业园区中新大道西229号万科美好广场F1
地図:https://j.map.baidu.com/c6/uYvJ

欧尚超市と蘇州大学の間にある万科美好广场というモールの1F にあります。こちらのモールには「小肥羊」という中国で有名な火鍋屋さんもございます。

ちなみに私はこちらのお店には行ったことが無く、今まで全て出前(外卖)で食べております。今度お店にも行ってみたいと思います。

■メニュー(出前)

出前のメニューにはメキシコ料理とハンバーガー、フライドポテト、ピザやスパゲッティ等の欧米料理は勿論のこと、カレーチャーハンやデザートもあります。また飲み物も出前ながらカクテルや他種のビールも注文出来るようです。

お値段は蘇州の他の欧米系レストランに比べて安価な価格設定になっております。大学が近いので学生を意識しているのでしょうか。

■実際の料理(出前)の写真

10月後半くらいから上記のような保温パックに入ってくるようになりました。注文してから自宅に届くまで30〜40分程度かかりますが、暖かい状態で食べることが出来ます。特に値上げも無しで物価の安い中国ならではのサービスです。

上記はハンバーガー38元(約665円)です。出前代込みの価格です。ポテトとケチャップ、また手が汚れないようにするビニール手袋も付いています。

このハンバーガーが非常に大きいです。500mlの缶と比べて頂くとその大きさがイメージ出来ると思いますが直径が約12cm程度あります。

また全然関係ないですがハンバーガーにはビールまたはコーラが最高だと私は思っています。

中のお肉です。パンに対して小さいということはなく、ほとんど同じ大きさです。

中身はハンバーグの他にレタス、トマト、玉ねぎ、チーズが入っており、マヨネーズ系のソースがかかっています。

肉は脂身の少ない肉を使用しており、あまり繋ぎが入っていないのか非常に肉肉しい食感と味わいで、アメリカの脂身の少ない肉が好きな方にお勧めです。

スパイスもほどよく効いており肉の味が存分に楽しめます。

ベーコンピザ38元(約665円)。こちらは生地は少し厚めのピザで味は普通でした。ただ値段は他店より安価で、冷凍ピザとほぼ変わらない値段ですのでコストパフォーマンスは最高と思います。

今回は以上となります。

私は独身一人暮らしのため夕食はハンバーガーで簡単に済ますことが多く、そういった方にこちらのハンバーガーを是非お勧めさせて頂きます。

バーガーキング や、マクドナルドも非常に美味しいですが、こちらのハンバーガーも負けておりません。

また日本料理を毎日食べている方にも、偶に変わったものが食べたい時にお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

下記は蘇州工業園区の夜景です。最近携帯を新調し、綺麗に取れるようになりましたので皆様にも紹介させて頂きます。

コメント

  1. ドンキー より:

    蘇州園区に住む駐在員として、いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。
    こちらのお店は私もリピートしておりますが、いつもタコスを食べていたので、今度はハンバーガーも食べてみます。
    これからも色々な情報を楽しみにしてます!

    • tetsu より:

      ご覧頂き誠にありがとうございます。
      ぜひ機会があればハンバーガーもお試し頂ければと思います。
      タコスは私も食べたい食べたいと思いながら、いつもボリュームの関係でハンバーガーを選んでしまっておりました。
      私はメキシコ料理も大好きなため次回はタコスにもトライしてみたいと思います。
      是非今後とも宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました