中国蘇州工業園区でクラフトビールの美味しい欧米料理レストラン「A&P」紹介

中国生活

今回は蘇州工業園区のクラフトビールの美味しい欧米料理レストラン「A&P」さんを紹介させて頂きます。

こちらのお店では3種類の美味しいクラフトビールが楽しめます。料理は欧米系の料理で味も美味しく、また店の雰囲気も最高で、屋外でも食事が出来ます。美味しいビールを良い雰囲気でゆっくり飲みたい時にぜひお勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区月亮湾路苏州福朋喜来登酒店东南侧约50米
地図:https://j.map.baidu.com/48/uNPJ
アクセス:地下鉄2号線の「月亮湾」という駅で下車して、駅から歩いて約10分です。星海広場からだと電車で約1時間5分、またはタクシーで30分程度(約12km)です。

私が利用した日は平日でお客さんは少なかったですが、週末になるとかなり混雑するようです。なんでもお店周辺に学校が沢山あり、欧米系の留学生や講師の方々が利用されるとのこと。

また聞いた話ですと冬は時期は不明ですが閉まっているようです。

写真だけ見るとアメリカのようです。

カウンター奥にビールの発行タンクが並んでいます。大きなスクリーンもあり、この日はバスケットの試合が映されていました。

テッシュの箱や卓上のランプにもお店のこだわりが見られます。

ちなみに注文は英語が通じました。またメニューには全て写真がついていましたので最悪指でさせばなんとかなると思います。

■クラフトビール

こちらのお店は3種類のクラフトビールが楽しめます。種類は大麦を原料に使用したビール、小麦を原料に使用したビールと黒ビールです。ちなみにお値段はどれも一杯50元(約860円 為替17.1円/元換算)。

上の写真の奥に写っているのが大麦のビールです。(写真撮り忘れてこの写真しかありません。。)大麦は日本のビールの製造に多く使用されているようです。私はこのビールが一番美味しかったです。

こちらは小麦のビールです。小麦にはグルテン(タンパク質)が多く含まれており、粘りがでるためパンやうどん、パスタに使用されますが、性質上でビール作りにはあまり向いていないとのこと。だからと言って美味しくないわけで無く、大麦よりフルーティーな味でこれはこれで美味しかったです。

黒ビールです。とても香ばしい味でおつまみ無しでもゆっくり飲めます。

■料理

欧米系の料理が一通り揃っています。どれも美味しかったです。お値段は蘇州の他の欧米系料理と比較し通常レベルか若干高いと思います。1人ビール5杯飲んで1人300元程度(約5130円 為替17.1円/元換算)でした。

アスパラベーコン63元(約1080円)。ベーコンがカリカリです。

フィッシュアントチップス58元(約990円)フィッシュフライは周りはサクサクで中は柔らかく揚っています。強いて言えばもう少し大きいと最高です。。

カシューナッツとアボガドのサラダ53元(約910円)。久々のフレンチドレッシングでした。さっぱりしており美味しいです。

羊肉の骨つきステーキ98元(約1680円)柔らかく適度に味付けがありビールのお供に最高でした。

生ハムピザ78元(約1330円)こちらは生地がかなり美味しいです。厚めのピザで中はかなりしっとりしています。

以上となります。

たまにいつもと違ったビールが飲みたくなった時にぜひお勧めさせて頂きます。

蘇州の夏は暑いですので屋外で美味しいビールは本当に最高です。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました