蘇州工業園区のお勧めトルコ料理「PISTACHIO开心果土耳其餐厅」

中国生活

今回は蘇州工業園区の月光码头(文化博覧中心の南東)にあるトルコ料理店「PISTACHIO开心果土耳其餐厅(英語名:PISTACHIO TORKISH CUISHIN)」の紹介をさせて頂きます。

このPITACHIOは蘇州では珍しいトルコ料理のお店で、本格的なトルコ料理が楽しめます。トルコ料理といえば世界三大料理としてフランス料理、中華料理と並んで名前は有名ですが日本でもあまり見かけないですね。

こちらのお店はトルコ料理の特徴の一つであるヨーグルトを使用した料理や、定番の料理であるケバブ(焼肉)や海鮮料理が楽しめます。

いつもと違った料理が食べたくなった時にぜひお勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区水阁路月光码头A2-C
地図:https://j.map.baidu.com/47/lJYJ
※上記の地図はこちらのお店の隣のTREKという自転車屋さんの地図のポイントです。(PISTACHIOが地図に登録されていないため)

地下鉄1号線の文化博覧中心駅で下車し、南東に500mくらい歩いたところにあります。

お店の外観です。外にもテーブル席があり、いかにも欧米の方が好きそうなお店です。私がお伺いした時も欧米の方が何人かいらっしゃいました。ちなみにすぐ横にアメリカの有名自転車メーカー「TREK」のお店があります。

周辺の環境です。この辺りは金鸡湖沿いに綺麗なレストランやお店が立ち並んでいます。

店内の写真です。トルコのカッパドキアの気球を再現した?可愛らい店内となっており、ファミリーにもおすすめです。実際に私がお伺いしたときにもお子様連れのファミリーが3組いらっしゃいました。

■メニュー

下記がメニューの一例です。前菜はトルコ料理ということで他の欧米系のレストランとは違ったメニューが沢山あり、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

また肉料理が非常に充実しておりました。炭水化物はパン、スパゲッティ、ピザと付け合わせのライスがありました。

お値段は大体1人150元〜200元くらいになると思われます。他の蘇州の欧米系料理と同程度です。

他の欧米系レストランとは違ったメニューが多数です。

サラダの種類も充実していました。

スパゲッティとピザ。トルコ料理は米も小麦も使用するようです。

肉料理はかなりの種類があり6ページ以上にわたっていました。

トルコの定番のお肉の一つである羊の料理も充実しています。

飲み物は4ページにわたっており、アルコールもカクテル含めて多種ありました。またソフトドリンクも充実していました。

■今回注文した料理

こちらはディップやヨーグルトの3種盛り48元(約820円 為替17円/元換算)。3種は勿論、パンも美味しかったです。

牛のケバブ128元(約2180円)。かなりボリュームがあり多人数向けです。肉の脂身が少なく沢山食べれます。またヨーグルトソースも最高です。ビールのお供にぜひ。

海鮮のクラムチャウダー?のような料理78元(約1330円)。モスバーガーのクラムチャウダーの具材が豪華になったような料理です。日本人の口にもあっていると思います。

ナスと牛肉のピザ78元(約1330円)。

Efes Pilsen Draftビール。45元(約770円)。美味しいですが、もう少し量がほしいです笑。

紅茶20元(約340円)。トルコは紅茶も有名なようです。独特なグラスで出てきます。

今回は以上です。

いつもと違った料理が食べたくなった時にこちらのお店をご利用されることをお勧めさせて頂きます。

私のお勧め料理はヨーグルトを使用したものです。

牛のケバブや前菜のヨーグルト(パンにつけるもの)は通常の欧米系料理になく、ヨーグルトの酸味でお肉をさっぱり食べれてお勧めです。

それではまたお会いしましょう。

下記はトルコの写真です。トルコは親日国としても有名ですね。いつか旅行に行ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました