中国蘇州の韓国人街にある韓国焼肉「老韩家炭火烤肉」紹介

中国生活

今回は中国蘇州にある韓国人街の焼肉店のご紹介をさせて頂きます。

中国蘇州には新区の商業街「淮海街」と園区の「师惠坊」という日本人街が二つありますが、韓国人街もあるようです。その中には韓国系のパン屋さんや、本格的な韓国焼肉が楽しめるお店があります。

今回はそれらの本格的な韓国焼肉店の一つ「老韩家炭火烤肉 拼音:Lǎo hán jiā tànhuǒ kǎoròu」に行く機会がありました。

今回は焼肉は注文せず一品料理を何点か注文したのですが、大半の料理は非常の美味しく、本格的な韓国料理を味わえたと思います。

また韓国焼肉によくある、多数の御通し?があり、それだけでお酒が進みます。

本格的な韓国料理が食べたくなった時や辛い料理を食べたくなった時に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
店名:老韩家炭火烤肉(中天湖畔广场店)
住所:苏州市虎丘区星港街268号中天湖畔广场F2
地図:https://j.map.baidu.com/1c/xyif

こちらは中国蘇州にある韓国人街「中天湖畔广场」です。韓国にゆかりのあるレストランやスーパーが沢山あります。このあたりのアパートには韓国の方が沢山住まわれているようです。

1Fにある韓国系のパン屋さん。菓子パンが多数陳列されていました。

こちらが今回お邪魔させて頂いた2Fにある焼肉店です。英語名はHan’s barbecueというようです。

最近改装した?ようで非常に綺麗な店内です。テーブル席が約7卓と奥には個室が6個ほどあったと思います。

もちろん日本語は通じませんでしたが、メニューに写真があるのでなんとなりそうです。(この時は中国の方が一緒だったため苦労しませんでした。)

■メニュー

焼肉は牛と豚が多種あり、単品だと58元(約1172円 為替20.2円/元換算)から160元(約3232円)でした。70元(約1414円)前後の商品がメインです。

またお得なお肉のセットメニューも取り扱われていました。

蘇州の日系の焼肉店と価格は同レベルと思います。

鍋料理のようなものもありました。辛そうですが美味しそうです。暑い日にビール飲みながら食べてみたいものです。

焼肉店ですが一品料理も多数取り扱われており、一通りの韓国料理が楽しめそうでした。

私は韓国料理といえばスープが美味しいイメージですが、こちらのお店はスープも多数扱っていました。またお得なセットメニューもあるようです。

■料理写真

注文してまず出てきたお通し?です。これだけでテーブルの大半が埋まります。韓国焼肉によくある風景ですね。7品出てきましたが辛いものが大半でビールが進みます。正直これとビールとご飯だけでもいいくらいです笑。

チヂミ40元(約808円)大きさは30cm程度有りかなり大きいです。味も焼き具合も最高です。このラー油と酢の聞いたタレが更に食欲をそそります。

背骨湯48元(約970円)日本には無いですが紫蘇に近い、独特な香りのする香草の味がメインになってます。私は初めて食べましたが、若干イメージと違っており、次は頼まないと思います。。。

冷麺38元(約768円)です。こちらはかなり美味しかったです。汁の味付けも丁度よく、また麺も私好みで硬めで腰が残っている茹で具合でした。

この日は30度越えの暑い日だったこともあり通常よりも更に美味しく感じたかもしれません。

チャプチェ40元(約808円)中国に来てから始めて頂きました。春雨のような麺がかなり濃い目の味付けで炒められており、非常に美味しかったです。

この透明な麺はいくら食べても太らないような気がして沢山食べても罪悪感がなくいいですね。

こちらは見るからにからそうな豆腐のスープ38元(約768円)ぜひ辛いものが好きな方はお試しください。

スープにはご飯がついています。ご飯も硬めに炊き上げられており、少なくとも私が中国で自炊で作っているご飯よりは全然美味しかったです。

今回は以上とになります。

本格的な韓国料理が食べたくなった時や辛い料理を食べたくなった時に是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

下記は韓国の綺麗な風景です。私は一度学生時代に旅行に行きましたが、焼肉とキムチが安くて美味しかった記憶です。また時間が出来たら行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました