中国蘇州で金鶏湖を見ながら美味しいビールが楽しめるドイツ料理レストラン「麦士堡餐厅」紹介

中国生活

今回は蘇州園区で金鶏湖を見ながら美味しいビールが楽しめるドイツ料理レストラン「麦士堡餐厅(拼音:Mài shì bǎo cāntīng)」を紹介させて頂きます。

こちらのお店は地下鉄1号線「文化博覧中心」の近くの金鶏湖の畔に有り、非常に綺麗な景色が楽しめます。

また店内には醸造機が置いてあり、3種類の美味しいクラフトビールが楽しめます。

綺麗な景色を見ながら食事をしたい方、美味しいクラフトビールを飲みたい方、美味しいドイツ料理を食べたい方に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:江苏省苏州市苏州工业园区观枫街1号
地図:https://j.map.baidu.com/c4/_6k

地下鉄1号線「文化博覧中心」から歩いて10分以内に到着できます。

入り口部分の写真です。

お店全体の外観です。楕円形の建物になっております。金鶏湖との間には遊歩道があるだけで金鶏湖を堪能しながら食事が楽しめます。

店内は天井が高い一つの大きなフロアになっています。

お店はそこまで新しくはなさそうですが、掃除が行き届いており清潔感があります。また日本語は通じませんがメニューに写真があり、中国語が出来なくても問題ないと思います。

湖の反対側にはカウンターがあり、その奥には結構大きい醸造機があります。ビール好きとしてはこれを見ているだけでなんとなく楽しい気持ちになります笑。

■メニュー

今回は私はビールだけ飲みにきたので、ポテトとピクルスしか食べておりませんが、聞いた話によると食事も本格的なドイツ料理で美味しいようです。

価格は蘇州の他の欧米系料理と大差ないと思います。

参考に下記に何点か価格を記載させて頂きます。
ミートソーススパゲッティ38元(約784円 為替20.62円/元換算)
サーモンサラダ48元(約990円)
アメリカ式豚ステーキ168元(約3464円)
牛肉ハンバーガー88元(約1815円)
パイナップルピザ78元(約1608円)

メニューの写真を見る限り非常に美味しそうでした。

またビールはLager、Wheat、Darkの三種類が楽しめ、価格は昼は0.5Lでどれも各35元、夜(20時以降)は53元のようです。

■ビール、景色の写真

今回注文させて頂いた3種のビールが楽しめるセットです。3種のビールが各4杯ずつ楽しめます。1杯は200ml前後と思われます。価格は確か200元はしなかったと思います。

私たちは3人でお邪魔したのですが、それぞれ好みのビールが違っており、もし行かれる場合は是非一度すべてのビールをお試しされることをお勧めさせて頂きます。

日曜の昼過ぎにお邪魔したのですが、店内は空いており湖側の席に座れ、景色は本当に最高でした。私が蘇州でお邪魔したレストランの中では一番と思います。

今回は以上となります。

綺麗な景色を見ながら食事をしたい方、美味しいクラフトビールが飲みたい方、美味しいドイツ料理を食べたい方に是非お勧めさせて頂きます。

蘇州は他にもクラフトビールが味わえるお店があり、ビール好きにはたまりませんね笑。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました