日本に帰任しました。

中国生活

皆様、いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

私9/24を持って日本に帰任したため中国での記事はあと2,3個で終了となります。
いままでご覧頂き誠にありがとうございました。

引き続きブログは日本で何かネタを探して継続してみたいと思っております。もしご興味あれば引き続きご覧頂きたく、宜しくお願い致します。

私の蘇州生活は2017年1月から2022年9月の5年9ヶ月でした。これだけ長い期間海外で生活したのは初めてで、今では第二の故郷と思うほど愛着が湧いております。

蘇州は日本人が住むにはとてもいいところだと思います。(私が思う勇逸の不満は医療が高額なところだけです。)

蘇州での仕事、また蘇州への旅行を是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

中国の上空です。中国は一旦見納めとなりました。

JAL便の機内食です。中華系の航空会社よりやはり日本人の舌にあっております。(ただほんの少しだけANAの方が美味しいような。。。個人的な感想です。)

JALの上海→成田便がつい先日復帰ました。本当にいいタイミングでした。お値段は片道で9351元(約188423円 為替20.15元換算)で若干お高い感じがしますがサービス含めて満足でした。

スカイライナーの車内です。土曜日の20時台でしたが空いていました。やはりまだ海外からの渡航者が少ないのでしょうか。

早くCOVID19が収まって海外に気軽に行けるようになって欲しいものです。

こんな雑誌ああがスカイライナーの全座席に置いてありました。中国の富裕層向けのものでしょうか?どうやら東京やその周辺の不動産が高騰しているようです。

私は中国で貯めたお金で家を購入しようとしておりましたが、かなり厳しいお値段に。。。結婚出来るまでは当分アパート暮らしをしようと思います。

無事実家に到着しました。こちらは実家にいる猫です。約6年は離れて私のことを忘れてしまっているような。。。早く思い出してもらえるよう頑張りたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました