中国蘇州で購入出来る日清のインスタント焼きそば「UFO」紹介

中国生活

今回は中国蘇州で購入出来る美味しいインスタント焼きそば日清のUFOについて紹介させて頂きます。

中国の蘇州で購入できるUFOは中国現地生産品で、日本でUFOを購入するよりは安価、また味はほぼ日本製のものと変わりません。

現在コロナでいつ自宅隔離になるかわからない中、インスタント麺は保存食に適しており、是非買い溜めされることをお勧めさせて頂きます。

■価格

私の家の近くのスーパーではオーソドックなソース味は6.9元(約139円 為替20.16円/元換算)です。またコンビニでも購入できる店舗があり、価格は8.4元(約169円)となります。

日本のUFOは通常の量のものが200円程度ですので中国の方が安価です。(ただし中国のものは若干日本より量が少ないです。)

■写真

日本のオーソドックスなソース味と思われる味のものです。ほぼ日本の味と変わりません。(パッケージの見た目も一緒ですね。)

インスタントの焼きそばは炭水化物ですが、ビールのお供となり、また生の焼きそばとはまた違った味わいで最高です。

補足ですが私は2017年に一度UFO購入しましたが、その時は日本に比べかなり味の差がありましたが、2022現在はかなり美味しくなり、もう私には日本のものとの差がわかりません。中国人の方の味覚が変わったのか日清さんの企業努力なのかは不明ですが、ありがたい限りです。

100℃のお湯で3分か85℃のお湯で4分と書いてあります。作り方は日本と同じです。

出来上がりの写真です。日本と同じで腰が残っている美味しい麺と、濃い目のソースが最高です。

こちらはシーフード味です。

上海塩焼きそばのような味でこちらも美味しいです。中国にはあともう一つ牛肉味というのがあり今度試してみようと思います。

今回は以上となります。

コロナでまたいつ自宅隔離になるかわからない中、保存食として是非お勧めさせて頂きます。

私は日本ではペヤング派でUFOをそんなには食べませんでしたがこちらで結構な回数を食べており、ファンになりました。

日清さんの中国のシェアは2016年時点で3%ととのことですが、是非頑張って世界を制してもらいたいものです。

それではまたお会いしましょう。

コメント

  1. 初海外赴任 より:

    こんにちは。蘇州に異動する予定の者です。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    これからも是非書いて頂けますと幸いです!
    応援してます。

    • tetsu より:

      ブログをご覧頂きありがとうございます。今後も続けたかったのですが、日本に帰任が決まっており9月には帰任予定ですので、ブログは9月末までとなっております。
      帰任に伴い、仕事が忙しくなってしまいあまり記事が更新できませんが、残り少ない期間是非宜しくお願いします。
      蘇州は日本人も沢山おり、数ある海外の都市の中で駐在するには非常にいい都市だと考えております。
      (勇逸医療だけは日本に比べ少し満足できないところもありますが。。)是非蘇州生活をご満喫下さい。
      今後とも宜しくお願いします。

  2. 初海外赴任 より:

    お返事ありがとうございます。
    そうですかそれは非常に残念です…
    私は丁度9月頃蘇州の新区に住む予定です。
    良いところと聞いて安心しました。

    tetsuさんが今まで記事にして下さった場所を色々と回って、楽しもうと思います。
    お身体にはどうぞお気を付けて!!

タイトルとURLをコピーしました