中国蘇州工業園区でお勧めの日本料理店「天屋」紹介

中国生活

今回は私がよく出前で利用させて頂いている、蘇州園区の日本料理店「天屋」さんについてご紹介させて頂きます。

天屋さんは地下鉄1号線「星海広場」駅から蘇州中心に向かう途中にある中银惠龙のビルの1Fにあります。

こちらの出前(外卖)のメニューには約40元(約700円 為替17.5元換算)でメインが3種類あるお弁当があり、味、量、値段のバランスで非常に優れていると思います。

またこちらで食事された知人のお話ではお寿司やお刺身が美味しいということで皆様にも是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区苏州大道西8号中银惠龙大厦1层102室
地図:https://j.map.baidu.com/09/Axsc

こちらの中国銀行が入っている「中银惠龙」の1Fにお店があります。

こちらの正面の入り口を入り左側に店舗があります。

高級感のあるお店の外観です。(朝なので食材がお店の前に置かれております。)私は行ったことはありませんが、师惠坊から離れているということもあり、日本人のお客さんは少なめということです。

■メニュー(出前(外卖)のメニューです)

お得な3種類のメインが入ったお弁当があります。

私のお勧めは一番下の鯖の塩焼きと鳥の唐揚げと豚の生姜焼きのお弁当です。この3種の料理が自宅で同じ日に出てくるのはクリスマスか誕生日だけですね。そんな特別な日の気分をたった40元で味わえます。

こちらのお店は刺身の盛り合わせ230元〜360元(約4025円〜6300円)も出前で注文出来ます。なかなかのお値段ですが、春節にでも注文してみようと思います。

美味しいと評判のお寿司です。盛り合わせは98元(約1715円)とリーズナブルなお値段です。次回注文してみたいと考えております。大トロ、中トロも見た目は美味しそうです。

私は中国でマグロを偶に頂きますが、日本で食べるのと変わらないレベルの味と思います。

またこちらのお店とは関係ないですが、中国ではヒラメもお得です。ヒラメは日本で食べると超高級魚ですが、中国では鯛と変わらない値段で頂けます。ぜひ中国でヒラメをご堪能下さい。

■お弁当写真

11月に入ってからお弁当は保温バックに入ってくるようになりました。こちらのお店の保温バックは高級感があります。

こちらのお店とは関係ないですが、最近ファミリーマートで肉まんを買い、40分後に会社で食べているのですが、出前についてきた保温バックにいれて持っていくと熱々の状態で食べれます。決して高いものではないと思いますが、保温バックって凄いですね。

こちらのお弁当は3段になっており、また仕切りが細かくあり味が混ざらなくなっておりました。細かい気配りが嬉しい限りです。

こちらは鮭のムニエル、鳥の唐揚げ、アスパラの炒め物お弁当です。副菜で牛タンとニンジンとジャガイモの煮物、サラダ、ポテトサラダがついております。どれも味は申し分ありません。

こちらのポテトサラダは辛子が効いており、普通のポテトサラダとは一味違います。お酒のおつまみに最高です。

こちらは私がよく頼んでいる鯖の塩焼き、鳥の唐揚げと豚の生姜焼きのお弁当です。このお弁当は私は5回は注文させて頂いていると思います。タンパク質を豊富に取れるため運動後に最高です。

唐揚げはオーソドックスなニンニクと醤油の味です。またこちらの鯖の塩焼きは油が常に少なめな気がします。これはこれで飽きが来ず健康にはいいと思われます。付け合わせはこの時は炒め物でした。

別の日の鯖の塩焼き、鳥の唐揚げ、豚の生姜焼きのお弁当です。この時は付け合わせはキムチでした。キムチは日本で食べるキムチと同じ味です。お酒が進みます。

こちらは鳥の照り焼きと、ベーコンとアスパラのフライです。付け合わせは牛タンとニンジン、ジャガイモの煮物です。どれも日本で食べる味と遜色ありません。

またこちらのお弁当は全てにおいて米が美味しいです。中国のお米を使っているとは思いますが、なぜか他のお店より若干美味しいような気がします。炊き方のこだわりがあるのでしょうか??

今回は以上となります。

蘇州園区にお住まいで、出前で色々な日本料理を楽しみたい時、運動した後に日本料理でタンパク質を豊富に取りたい時、また美味しいお寿司、お刺身を食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。下次见。

コメント

タイトルとURLをコピーしました