中国蘇州生活 新区商業街(日本人街) 鮮魚貝類浜焼 魚市

中国生活

 今回は新区商業街の「魚市」さんで食事してきましたのでご紹介させて頂きます。宜しくお願いします。

 こちらのお店は海鮮が美味しい日本料理屋さんで日本で人気のチェーン店の磯丸水産に雰囲気は似ています。食材はどれも新鮮で味も美味しく、店内はいつも賑わっており、新区商業街でも人気のお店と思われます。また席も広々しており時間を忘れて寛げるお店となっています。海鮮好きの方にぜひお勧めさせて頂きます。

■概要
 住所:江苏省苏州市虎丘区淮海街19号
 アクセス:地下鉄3号線「獅山路」の2番出口から徒歩8分程度。新区商業街の北側の入り口から500m程度歩いた場所にあります。

お店外観

 いかにも海鮮が美味しそうな外観です。

店内1
店内2

 特徴の一つとして、お隣の席とのスペースがかなり空いています。周りを気にせず食事を満喫できます。

■メニュー
 海鮮のメニューの割合が多めで、全体的な種類も多いと思われます。価格は私がよく行く蘇州の日本料理の中では若干だけ高めといったところでしょうか。

+浜焼き
 外の看板にも書いてあるのでおすすめメニューと思われます。
 盛り合わせはアワビ、カキ、ハマグリ、帆立、ホッキが各一個で98元(日本円約1568円)です。勿論単品でも注文出来ます。以前に注文したことがありますが、味は日本と変わらず非常に美味しかったです。

+サラダ
 海鮮サラダ、シーザーサラダ、チキンアボガドサラダがありどれも48元でした。
 私は海鮮サラダを注文しました。お刺身がかなりの量乗せられており、新鮮で味も美味しく、次回も必ず頼もうと思います。すいません下記写真は食べかけで、最初はマグロ、サーモン、ホッキ貝がもっと沢山盛られていました。

海鮮サラダ(食べかけです。すいません)48元(日本円約768円)

+あん肝
 こちらも下の写真は食べかけです、すいません。あと2切れ乗っていました。かなり大きいあん肝が5切れで38元です。味は濃厚で日本酒のお供に最高です。次回もぜひ注文しようと思います。

あん肝(こちらも食べかけです。すいません)38元(日本円約608円)

+焼き鳥(ねぎま)
 こちらは可もなく不可もなく普通でした。この歳になると揚げ物より、焼き物が美味しいです。

焼き鳥 2本24元(一本12元(日本円約192円))

+炒め物
 海鮮の炒め物で「つぶ貝とアスパラのオイスター炒め」と、「蛸とアスパラのバジル炒め」を注文しました。特につぶ貝のほうはお酒のおつまみとして最高でした。つぶ貝の歯応えと風味が十二分に楽しめます。海鮮の炒め物なんて自炊では絶対に作らないので贅沢な気分になれますね。

つぶ貝とアスパラのオイスター炒め 48元(日本円約768円)
蛸とアスパラのバジル炒め 48元(日本円約768円)

+はらみステーキ
 これは隣にある「肉バル」さんの商品の様です。今回はたまたま?か分かりませんが注文出来ました。これは肉の柔らかさ、味、焼き加減、すべて最高でした。脂少なめで量が食べれるステーキです。肉バルさんのメニューにはトマホークという600gのステーキもある様で、ぜひ肉バルさんにも行ってみたいと思います。

はらみステーキ

+その他
 フライドポテトと、たこ焼きを頂きました。私はどのお店でもフライドポテトを注文しますが、このお店のフライドポテトは揚げ具合が絶妙で良かったです。ビールとの相性が最高です。またランチの写真もあったので載せておきます。ランチも味もコストパフォーマンスも良好です。

フライドポテト 28元(日本円約448円)
たこ焼き 28元(日本円約448円)
ランチ 月見鮭トロ丼 53元(日本円約848円)
ランチ いくら鮭トロ丼 68元(日本円約1088円)
ランチ 魚市特選海鮮升ご飯定食 88元(日本円約1408円)

 以上です。蘇州で海鮮の日本料理が食べたい時にぜひお勧めします。私は特にお酒のお供に海鮮が最高と思っていますので、またいってみたいと思います。
 それではまたお会いしましょう。

 新区商業街全体も下記で紹介しています。宜しければぜひどうぞ。
  https://www.middle-age-businessmanblog.com/shinku

 最近は海鮮が好きすぎて、水族館に行くとその魚が美味しいか?美味しくないか?という視点でしか見れなくなりました。。。若い頃は見た目がかっこいいとか、面白いとかで見ていたのですが。。。残念です。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました