中国蘇州で比較的安価でお勧めの中資系ピザ屋「芝根芝底披萨」

中国生活

今回は中国蘇州で比較的安価でお勧めの中資系のピザ屋さん「芝根芝底披萨(拼音:zhīgēnzhīdǐpīsà)」について紹介させて頂きます。

中国では欧米系のピザ屋ですと「ピザハット」、「ドミノピザ」「パパジョンズ」が進出しておりますが、洋食は中華や日本料理に比べて値段が高く、特にピザはその中でも値段が高い料理になっています。

そのため私は最近中資系のメーカーで欧米系と同等レベルのピザ屋さんがないか色々なお店を試しておりますが、こちらの厚い生地のピザは欧米系と同等レベルと思います。

調べてみると中国福州発祥のフランチャイズの店で創業は2005年とのことです。

もし中国蘇州で厚い生地のパンで安価なものをお探しの場合、是非お勧めさせて頂きます。

補足ですがピザは中国語で披萨(拼音:pīsà)だそうです。ピザ好きな方は覚えておいて損はないと思われます。

■お店情報
住所:苏州市工业园区中新大道西229号万科美好广场F1万科美好广场F1
地図:https://j.map.baidu.com/57/QSUd

上記のお店は私が出前(外卖)したお店ですが、蘇州市内だけでも10店舗以上あり、お住まいに近い店舗を地図で調べてご利用されることをお勧めさせて頂きます。

■メニュー

下記は出前のメニューとなります。

私は下記のお得なセットメニューを注文しました。38.99元(約760円 為替19.5円/元換算)で7インチのピザが二枚ついています。8インチは59元(約1150円)となります。

下記は単品ピザのメニューとなります。7インチのため小さいですが、割引後の価格はそこそこ安価となっております。

欧米系のチェーンに比べるとピザ以外のメニューも多数取り扱っているようです。下記の串焼き等も写真は美味しいそうです。

ピザとスパゲッティだけでなく、グラタンやチャーハンも取り扱っていました。

なんとハンバーガーまで。炭水化物の宝庫ですね。炭水化物好きにはたまりません。

■実物写真

イタリアっぽいセンスのいい箱に入っています。

こちらは7インチのピザ二枚セット38.99元(約760円)となります。左がソーセージで、右が照り焼きチキンです。7インチとのことで大きさは大体直径18cm程度でした。

こちらが照り焼きチキンです。具材はチーズ、ピーマン、鳥肉、玉ねぎでした。ソーセージもそうですが、チーズがかなり多めに使用されており、美味しいです。

焼き加減もカリッと焼き上がった部分と中のモチモチした部分があり、申し分なしです。

こちらはソーセージです。こちらはメインはソーセージで、とうもろこしが入っておりました。私は鶏肉のピザのほうが美味しかったです。(中国のソーセージはやはり日本と比べると少し劣ります。)

こちらとは関係ないですが、日本のシャウエッセンが値上げとなったようですね。昨今のインフレの影響でしょうがないとは思いますが残念です。。。いずれにせよ日本に帰国に際にはシャウエッセンとアルトバイエルンを食べたいと思います。

ピザの厚みは1cm程度あり厚いです。私はどちらかというと厚いピザが好きなのでありがたい限りです。二枚で満腹となりました

今回は以上となります。

中国系のチェーン店でもこのレベルのピザがあるのを初めて知りました。値段は欧米より若干ですが安価ですので、蘇州でピザを食べたい特に是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました