中国蘇州でお勧めの日本料理食べ放題「旭」紹介

中国生活

今回は蘇州工業園区の日本料理食べ放題「旭」を紹介させて頂きます。

こちらのお店は日本料理とお酒、ソフトドリンクがリーズナブルな価格で食べ放題で楽しめるお店です。またこちらのお店は個室が多く、最大で40人程度入れる個室もあります。

日本料理を沢山食べたい時、会社の飲み会等で大勢で食事をする時等にお勧めさせて頂きます。

■情報
住所:苏州工业园区师惠坊96号
地図:https://j.map.baidu.com/bd/FxJ

こちらのお店は新区にも系列店があります。

お店の外観です。園区店には日本語が話せる店員さんが何人かいらっしゃいました。特に店長は日本語ぺらぺらですので中国語が話せなくても全く問題ありません。

1Fのカウンター席です。こちらの横にテーブル席が数席あります。

1F奥の御座敷です。2Fは全て個室となっています。内装にこだわりが感じられます。

2Fの個室です。新しくはありませんが、内装に高級感があります。

■メニュー

こちらのお店は198元(約3465円 為替17.5円元/換算)の食べ飲み放題と328元(約5740円)の食べ飲み放題があります。328元の食べ放題は198元の食べ放題に対して、大きめの海老やズワイガニ、アワビ等が追加されるようです。

198元の食べ放題でもほとんどの種類のメニューが食べ放題です。お酒はビールと、ソフトドリンクが飲み放題です。また私が食事した時はメニューには記載がなかったのですが、焼酎、日本酒、梅酒も飲み放題でした。

お刺身です。マグロやサーモン、数種類の貝、タコ、ウニ、帆立、エビがあります。

お寿司も食べ放題になっています。

うなぎもメニューに入っています。他にも秋刀魚や鯖、鱈やホッケ等の多種の魚料理があります。

エビも食べ放題の中に何点か入っていました。

■料理写真

マグロ、サーモン等のお刺身盛り合わせです。特に真ん中の貝がおいしいです。こちらのお店のお刺身は食べ放題だからといって美味しくないということはなく美味しいです。

鯖の塩焼きです。味は普通です。こちらのお店は魚を沢山食べたい人にお勧めです。魚メニューが沢山あります。

エビです。中国によくあるニンニクとスパイスが多くかかった味付けです。これはこれで美味しいでのですが、塩だけや醤油だけのメニューがあると嬉しいですね。

卵の中にフォアグラととびっこが入っています。こちらお卵が美味しかったです。

また関係ないですがとびっことは飛魚の卵のようです。今回初めて知りました。

土瓶蒸しです。食べ放題でないとなかなか注文しません。お酒の合間に飲むと非常に美味しく、また飲み過ぎずに済みます。

牡蠣とムール貝です。こちらも濃い味付け?のためか臭みも無く美味しいです。

牛肉料理は美味しいものとあまり美味しくないものがありました。

また写真にはないですが、鳥の唐揚げは中々のものでした。衣がサクサクで中身はあまり油っぽくない鶏肉(胸?)のタイプです。ぜひ一度お試しすることをお勧めします。

握り寿司の盛り合わせです。ネタは美味しいです。

今回は以上となります。

運動後に沢山食べたい時、大人数でお値段を気にせず食べたい時、またお魚料理が何種類も食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

私は貧乏性のため食べ放題にくると頑張って食べてしまう駄目なタイプですが、こちらのお店はお刺身だけでも十分元を取れていると思います。

ただ食べ過ぎには気をつけたいと思います。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました