中国蘇州のファミリーマートのお得なキャンペーン 2022/3/1〜2022/3/31まで

中国生活

今回は中国蘇州のファミリーマートで2022/3/31まで実施中のビールの割引キャンペーンの紹介をさせて頂きます。

ファミリーマートで度々実施されるビールの割引キャンペーンが再度開催されており、今度は下記となっておりました。

いわゆるBUY 2 GET 1 FREEで同じ種類の対象のビールを2本購入すると3本目は無料になるというキャンペーンです。

今回2022/3/1〜3/31の対象ビールは下記となります。
・ハイネケン(Heineken, 喜力)500ml  一本13.5元(約243円 為替18円/元換算)
・青島白ビール(青岛啤酒白啤)500ml 一本10.8元(約195円)
・サッポロビール(三宝乐啤酒) 500ml 一本16.5元(約297円)

2本分の値段で3本購入できるという大変お徳なキャンペーンです。セルフレジでも3本スキャンすると自動的に割引されますので問題ありません。

この中で私のお勧めはハイネケン500mlで一本13.5元(約243円 為替18円/元換算)です。こちらじゃ通常であれば3本買うと13.5元×3本=40.5元(約729円)ですが、キャンペーン中は27元(約486円)で一本当たり9元(162円)で購入可能です。

中国の最安値のKIRIN一番搾り500mlやASAHIスパードライ500mlは若干だけ高いですが、この機会に普段と違ったビールを飲むというのもいいのではと思います。

ハイネケンがお勧めの理由はなんといっても味です。

オランダのビールのようであっさりとしているのですが、それでいてアルコール度数は5%あります。若干フルーツのような香りもあり、クセがなく飲みやすい味と思います。私は普段は一番搾りかスーパードライを飲んでいますが、これはこれで大好きです。

どんな料理にも合い、この機会にたくさん購入しようと考えております。

ヨーロッパのビールなのでパスタと合わせてみました。勿論相性はバッチリでしたが、このビールはクセがなく、パスタでなくても和食にでもなんでも合うと思われます。

今回のキャンペーンには他に青島の白ビールとサッポロビールがあります。

サッポロビールは以前もキャンペーンを実施しており、何度か購入しましたが、日本生産ということもあり、味(特に発酵具合)にばらつきが無く、非常に美味しかったです。

また今回初めてキャンペーンになっている青島の白ビールも試してみました

こちらは一本10.8元(約195円)で通常であれば3本で32.4元(約583円)ですが、キャンペーン中は21.6元(約389円)で一本当たり7.2元(約130円)とかなりお買い得です。

アルコール度数は4%強で他の青島ビールに比べて高く、味もフルーティーでクセがないです。私としてはもう少しコクがあると更に美味しいと思いますが、中国産ということもあり、中国にいらっしゃるのであれば、この機会にお試しになることをお勧めさせて頂きます。

今回は以上となります。

中国は日本に比べて缶ビールは圧倒的に安価ですが、こういった機会に更にお得にビールが飲めます。私はビールが大好きなので本当にありがたい限りです。

もしビールが大好きで海外旅行が好きであれば、中国も選択肢の一つになり得ると思いますので是非ご検討ください。

それではまたお会いしましょう。

下記はつい最近まで蘇州はコロナのため外食禁止でしたので自炊で作った料理となります。自分の料理もまあまあ美味しいですが、やはり外食にいきたくて仕方ありませんでした。やはり人と食べる食事はそれだけで美味しいものですね。

帰任時期もそろそろですので、出来るだけ外食して中国を満喫したいと思います。

本日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました