中国蘇州生活 新区日本人街 日本料理炉端焼き 増増 紹介

中国生活

 今回は新区商業街の炉端焼き 増増について紹介させて頂きます。
 新区の増増は炉端焼きをメインにした日本料理屋さんです。特に魚貝類の焼き物が、またその他のおつまみも美味しいです。下記が詳細となります。

■概要
 +場所:苏州市虎丘区高新区淮海街21号2F、3F
 +アクセス:地下鉄3号線獅山路駅下車、2番出口を出て獅山路を東に250m進み、
       淮海街を右折、南に約160m進んだ左側のビルの2F,3F。入り口に下記写真の看板あり。
       獅山路駅から徒歩約7分

 +席数数 2F カウンター席 8席
        座敷テーブル席 4個
      3F 個室6個(仕切りを外して最大60人の宴会が可能) 
 +系列店 工業園区师惠坊 増増

■メニュー
 炉端焼きということもあり、焼き物メニューが豊富です。
 焼き物、特に魚介類の焼き物が美味しいです。私のお勧めメニューは焼き貝の盛り合わせ、鯖の焼き物、ホルモン焼き、燻製盛り合わせです。
 価格は食べ物は新区の中では普通といったところでしょうか。お酒の価格は物によりけりですのでご自分で下記メニューをご確認頂きたく、宜しくお願いします。

■それでは下記に良い点、悪い点を紹介します。

良い点
+アットホームな雰囲気が味わえる。
+海鮮の炉端焼きが美味しい。
+内装が新しく清潔感有り。
+最大60人入れる個室が有る。(もちろん少人数でも利用可)
+好立地

悪い点
+カウンター席だとテレビが若干見づらい。
+量が多いサラダが有機野菜の増増サラダしかない。

■良い点詳細
+アットホームな雰囲気が味わえる。
 お店が個室を抜かせばそこまで大きくないので店員さんも少人数で、かつ多すぎず少なすぎず話しかけてくれますので、とても居心地が良いです。店員さんの気立ても良く、若いのに気配りが出来ています。

+海鮮の炉端焼きが美味しい。
 ぜひ焼き貝の盛り合わせと焼き魚をご賞味ください。また一度だけうなぎ丼を頂きましたが、中国で食べたうなぎの中ではかなり美味しかったです。また麻婆豆腐も店長さんが四川のご出身ということで関係あるのか不明ですが美味しいかったです。

+内装が新しく清潔感有り。
 2019年に開業ということで店内やトイレが新しく、安心して利用する事が出来ます。

2F 座敷テーブル席

+最大60人入れる個室が有る。(もちろん少人数でも利用可能)
 個室も綺麗です。そして敷居を外すと60人入れる個室(宴会場)となります。新年会や忘年会にも利用出来そうです。

個室60人使用時
個室 四人使用時

+好立地
 新区商業街の北口側から歩いて3分程度で、いつでも手軽に利用できます。

■悪い点詳細
+カウンター席だとテレビが若干見づらい。
 これは座った位置によりますが、横にテレビがあります。別に見れないわけではないので問題ないですが、できれば前にあるとうれしかったです。
+量が多いサラダが有機野菜の増増サラダしかない。
 大人数で来たときに頼める大皿のサラダが有機野菜の増増サラダしかありませんでした。私はまだ数回しか行っていないので問題なしですが、ぜひメニューが増える事を期待しています。

 以上で紹介を終わります。いかがでしたでしょうか?
 お酒を飲むだけでなく食事を楽しむ、またアットホームな雰囲気を楽しめる場所としてお勧めのお店となっております。皆様も是非一度行ってみる事をお勧めします。
 それではまた次回お会いしましょう。下次见。

新区商業街(淮海街、日本食街)のまとめページもございます。もし宜しければどうぞ。
 リンク:https://www.middle-age-businessmanblog.com/shinku/

コメント

タイトルとURLをコピーしました