中国の安価なファーストフード店「ADK/艾德客汉堡炸鸡」紹介

中国生活

今回は中国の安価なファーストフード 「ADK/艾德客汉堡炸鸡(拼音:àidékè)」について紹介させて頂きます。

以前に中国で人気の中国発祥の安価なファーストフード「华莱士」をご紹介させて頂きましたが、こちらは华莱士に負けず劣らずの安価なファーストフード です。

単品はマクドナルドより若干安い程度ですが、出前(外卖)のセットメニューにお得なものがあり、600円以下でお腹いっぱいになります。

味はマクドナルド等には若干だけ劣りますが、至って問題ないレベルです。お腹が空いてる時、安価な洋食を食べたい時に是非お勧めさせて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市苏州工业园区娄葑街道东港二村36幢101室
地図:https://j.map.baidu.com/50/MgFc

■メニュー
こちらお店は私は出前(外卖)でしか注文したことがなく、出前のメニューを紹介させて頂きます。

※下記に紹介しているお得なセットメニューは店舗にあるかは不明です。

30元(約540円 為替18円/元換算)のメニューが豊富にあります。しかも量が非常に多いです。

メインはチキンバーガーのようですが、牛のバーガーもあります。単品で見るとそこまでその他のファーストフードと値段が変わらず、やはりセットがお得です。

サイドメニューが非常に豊富に取り揃えられています。これはこの店だけに限らず、中国のファーストフードは他国より多い気がします。

これは中国人がパンを好まない人が一定数いらっしゃり、そういう方々が肉や魚単品を注文するためと思われます。

(私には炭水化物を食べないというのは考えられませんが笑)

こちらのお店はスパゲッティもありました。しかも値段は格安です。今度注文してみたいと思います。

■料理写真

こちらはチキンバーガー+チキン照り焼き+フライドポテト+クレープの生地にチキンが巻いてある商品で、これで32.4元(約584円)です。

こちらのセットのいいところは飲み物がついていない点です。私はこういったファーストフード は必ずビールをお供にしますので、付け合わせのジュースは捨てますのでその分が無駄にならず、ありがたいです。
(偶には焼酎で割りコークハイとしていますが。。。)

クレープの生地でフライドチキンを包んだ商品。ピリ辛でビールに合います。

照り焼きチキンです。こちらは油少なめで、筋トレ後にタンパク質を取るのにいいのではと考えています。また若干味が甘めですが、問題ないレベル、非常の大きくお腹が満たされます。

チキンバーガー。このお店のメイン商品と思われます。こちらは肉の大きさは普通ですが、衣が他のお店より味が濃い目についており、美味しい気がします。

こちらは別の日に注文した3品のサイドメニュー+バーガー+ソフトドリンクのセット27.99元(約503.82円)のサイドメニューの一つフライドチキンです。

このセットは全てのメニューを自分で選択できますので、非常にありがたいメニューです。初めてこちらのお店で注文される場合、こちらのメニューをお勧めさせて頂きます。

このフライドチキンは味は若干ピリ辛で美味しいです。ビールにあいます。

二つ目のサイドメニューのチキンナゲット。このナゲットは美味しいです。マクドナルドより身が軽く若干美味しい気がしました。

定番のチキンバーガー。

こちらはサイドメニューの一つ小豆のパイです。

どこかのファーストフードとは違い、箱いっぱいに商品がつまっています。パイはサクサクで中身の小豆の味も文句なし。食後にお勧めです。

今回は以上となります。

マクドナルド、バーガーキングは美味しいですが、偶には中国のファーストフードもいいとおもいます。

安価で味も普通に美味しく、中国の思い出作りという面でも是非お勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

下記は同じく中国の洋食のファーストフード 「华莱士」の紹介です。もし宜しければ是非合わせてご覧下さい。
リンク:https://www.middle-age-businessmanblog.com/hualaishi/

コメント

タイトルとURLをコピーしました