中国蘇州で人気の回転寿司「合点寿司」紹介

中国生活

今回は蘇州にある人気の日系回転寿司「合点寿司」について紹介させて頂きます。

合点寿司は日本で人気の回転寿司チェーン店「がってん寿司」のグループ会社のようで、本社は上海にあるそうです。

現在は上海をメインに杭州、広州、武漢にも展開しているようで蘇州にも2店舗、園区のイオンと、新区の泉屋さんにあります。

店内の内装は日本のがってん寿司と全く変わらない雰囲気で、味も日本で食べるがってん寿司とまではいきませんが、中国で食べれるお寿司の中ではかなり美味しいと思います。

是非中国で本格的なお寿司が食べたくなった時にお勧めさせて頂きます。

■お店情報(園区イオン店)
住所:江苏省苏州市苏州工业园区钟南街238号永旺梦乐城F1
地図:https://j.map.baidu.com/74/9hq

店内の写真は撮り忘れてしまいましたが、清潔感がある綺麗な店内で、内装もお洒落な感じでした。

水曜日の昼間にお邪魔したのですが、そこそこ混雑しており、回転寿司のレーンにはお寿司が結構流れていました。

また日本語を若干話せる店員さんがいらっしゃいました。メニューは全て日本語もあり、中国語が話せなくても問題ないと思います。

■メニュー

お得なランチのセットメニューです。お寿司だけでなく、すき焼きもあるようです。お値段は一人前のセットメニューが56元〜119元(約1109円〜2357円 為替19.81円/元換算)です。

握りの一部です。日本よりネタの種類は少ないですが、メインのものはあります。お値段は日本より若干高価な認識です。

常時販売されているセットメニューです。どれも非常に美味しそうですね。

飲み物は生ビールとハイボールも揃っています。私は日本のビールが好きなのでありがたい限りです。

■写真

匠寿司定食69元(約1367円)の握りです。日本のがってん寿司ほどではないですが、普通に美味しいと思います。

こちらのお店はきちんと店員さんが見えるところでお寿司を握っていました。

セットのうどん、茶碗蒸し、唐揚げです。唐揚げはオーソドックスな醤油味で、なかなかのお味でした。

アサヒスーパードライの生ビール25元(約495円)です。日本食には日本のビールがいいですね。

今回は以上となります。

蘇州で美味しいお寿司を食べたくなった時に是非お勧めさせて頂きます。

また園区のイオンにはすき家や、Coco壱番屋もありそちらも合わせてお勧めさせて頂きます。

それではまたお会いしましょう。

最近中国の自動車メーカー「長城汽車」から発売された車です。見た目がかなりいいと思います。

私が中国に来た2017年当時は中国の自動車のメーカーはデザインが若干劣っていると感じましたが、今は日系や欧米系と同等レベルと思います。

将来グローバルで中国の自動車メーカーの車が見られる日が来るのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました