中国蘇州のゴルフ練習場(打ちっぱなし)紹介

中国生活

今回は蘇州の新区にあるゴルフの練習場「舞空间舞蹈艺术中心(拼音:wǔkōngjiānwǔdǎoyìshùzhōngxīn)」について紹介させて頂きます。

■お店情報
住所:苏州市虎丘区何山路长方园康乐公司高尔夫球俱乐部
地図:https://j.map.baidu.com/b7/S7ic

地下鉄1号線の「塔园路」駅、または「滨河路」駅で下車し北へ約1.3kmです。荷物がなければ徒歩で行けますが、重たいゴルフバックを持っている場合はタクシーかバスがいいかと思います。

■外観

上記の写真は若干色のせいで怪しい雰囲気が醸し出されていますが、ゴルフの練習場(打ちっぱなし)です。舞空间舞蹈艺术中心という名前は日本人の感覚だと、とても打ちっぱなしとは思えませんね笑。豪華な感じです。

■練習場

打席は約25席ありました。私は金曜日の夜にお邪魔しましたが、満席ではありませんでしたが、常に半分以上はお客さんがいらっしゃいました。

球は通常のゴルフボールより若干柔らかい感じの練習球です。

練習場の奥行きは200ヤードでした。私は残念ながら端まで届かないので問題ありませんでしたが、飛ばせる方には少し短いのかもしれません。

■システム

まずは打席に入って好きなだけ練習し、終了後に使用した球数でお金を支払う形です。1トレイ40球で25元です。

また800元で200球×8枚の回数券も売っておりました。8回以上来る予定がある方はお得だと思います。

ちなみに店員さんに日本語が出来る方はおりませんでした。私はこの時中国語を話せる方と一緒だったので問題ありませんでしたが、一人では厳しかったかもしれません。。

一番左端のところにバンカーの練習場所もありました。一番左端の打席に人が入っていなければ思う存分練習ができそうです。

練習場内には中古のゴルフ用品店もありました。今度ドライバーを見てみたいと思います。

今回は以上のとなります。

蘇州でゴルフの練習場(打ちっぱなし)に行きたい時はぜひこちらをどうぞ。

私は蘇州でゴルフはやったことはありませんが、打ちっぱなしは二回行ったことがあります。こちらの方が住宅地に近く、値段も安いのでお勧めです。

打ちっぱなしはストレスが溜まっている時にはストレス発散になり、また筋トレにもなります。これからも偶にご利用させて頂きたいと思います。

下記は練習後に食べた新区の増増の鯵のお刺身です。筋トレ後はなるべく時間を開けずにタンパク質の摂取が最高です。筋肉が沢山ついたような気分?になれます。

ちなみにこちらのアジのお刺身は今週のお勧めメニューでレギュラーメニューではないのですが、日本で食べる鯵と遜色ない美味しさでした。今年は私の地元の東京湾にあまり鯵が入ってきていないようで、もしかすると中国で食べた方が美味しいかもしれません。

それではまたお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました